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ペッパーフードと東洋経済に関するmohnoのブックマーク (1)

  • いきなり!ステーキ、急成長の陰に潜む誤算

    前菜抜きで、ステーキを立ちいするスタイルが受けてきた「いきなり!ステーキ」。だが、その成長に“急ブレーキ”がかかっている。 12月中旬、いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービスは11月の月次動向を発表した。いきなり!ステーキの既存店売上高は前年同月比13.1%減と大幅なマイナスに。特に客数の落ち込みが大きく、既存店客数は同12.1%減で着地。2018年の春先までは好調が続いていたいきなり!ステーキだが、4月以降は客離れが顕著になっている。 ロードサイドの店舗が軒並み苦戦 2018年はなぜここまで苦戦が続くのか。最大の要因が郊外のロードサイド店の不振だ。2013年12月の初出店以来、いきなり!ステーキは急速に店舗網を拡大している。2016年末に115店だった店舗数は、2017年末に188店、2018年末には389店へと増加している。 中でも力を入れているのが郊外での展開だ。201

    いきなり!ステーキ、急成長の陰に潜む誤算
    mohno
    mohno 2018/12/28
    「その成長に“急ブレーキ”」←だったら、タイトルを「いきなり!ブレーキ」とかにすればいいのにw ステーキを(外で)食べるには割安でも、絶対額が高いし、日本人はそこまでステーキ好きじゃないんだと思う。
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