最新読んだ「イノベーションへの解」実践編では、顧客が解決したい問題、あるいは顧客が完了し作業を、用事(job-to-be-done)と表現していました。用事をあるから、ものやサービスを購入して、その用事を済ませるということです。とても分かりやすくマーケティングをあらわしているのではないでしょうか。顧客ペイントとも、ニーズともいうのですしょうが、いずれにしても、用事に向かわずに、機能でせめてしまうこと多いですから、注意しないといけないです。
最新読んだ「イノベーションへの解」実践編では、顧客が解決したい問題、あるいは顧客が完了し作業を、用事(job-to-be-done)と表現していました。用事をあるから、ものやサービスを購入して、その用事を済ませるということです。とても分かりやすくマーケティングをあらわしているのではないでしょうか。顧客ペイントとも、ニーズともいうのですしょうが、いずれにしても、用事に向かわずに、機能でせめてしまうこと多いですから、注意しないといけないです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く