タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

北川裕康に関するmohnoのブックマーク (1)

  • 北川 裕康のマーケティング日記

    最新読んだ「イノベーションへの解」実践編では、顧客が解決したい問題、あるいは顧客が完了し作業を、用事(job-to-be-done)と表現していました。用事をあるから、ものやサービスを購入して、その用事を済ませるということです。とても分かりやすくマーケティングをあらわしているのではないでしょうか。顧客ペイントとも、ニーズともいうのですしょうが、いずれにしても、用事に向かわずに、機能でせめてしまうこと多いですから、注意しないといけないです。

    mohno
    mohno 2008/12/08
    あれま、こんなところに。
  • 1