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大川藍と外食に関するmohnoのブックマーク (1)

  • モスバーガー、競合に負けない「2等立地戦略の強み」を執行役員に聞いた | bizSPA!フレッシュ

    【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます ファストフードでありながら、野菜たっぷりで栄養価が高いのが、今年で創業50周年を迎えるモスバーガーだ。これまでの同社の歩みについて、株式会社モスフードサービス執行役員会長・社長室長の金田泰明氏と社会共創(SDGs)グループの天羽克仁氏に、取材を試みた。 創業のきっかけはアメリカでの体験 3月12日、モスバーガーが創業50周年を迎えた。生まれたきっかけは「創業者の直感だった」と金田氏は語る。 「創業者の櫻田慧(慧は旧字体)が日興証券で働いていたとき、ロサンゼルスに海外勤務になりました。そこで『トミーズ』というハンバーガーショップと出会い、ハンバーガーの美味しさを知り、日でも同じようなものを作りたいと思ったようです。日に戻り日興証券を辞めて、1972年に成増にお店を開いたんです」 モスバーガーは創業から13回味を変えた 「マク

    モスバーガー、競合に負けない「2等立地戦略の強み」を執行役員に聞いた | bizSPA!フレッシュ
    mohno
    mohno 2022/04/10
    「モスバーガーは2等地戦略」「知名度がなかった」←一時期はマクドナルドより店舗数が多かったんだよな。「年間100店舗も出店する時代もありました」
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