タグ

横浜銀行に関するmohnoのブックマーク (3)

  • 東急駅の券売機使う銀行出金サービスが1週間近く停止、復旧のメド立たず

    東急電鉄の駅にある自動券売機で横浜銀行とゆうちょ銀行の口座から現金を引き出せるサービス「キャッシュアウト」が、2020年9月24日時点で停止している。サービス停止は1週間近く続いており、現時点で復旧の見通しは立っていないという。 東急によれば、サービスは9月18日から停止している。原因は連携している2行のうち、横浜銀行のシステムの不具合による。「ゆうちょ銀行についてはシステム上の問題はないが、お客さまの混乱を招かないようにするため、キャッシュアウトのサービス全体を停止している」(東急広報)という。 横浜銀行はWebサイトで「『キャッシュアウトサービス』について、システム改修のため現在取り扱いを停止しています」と告知している。システム改修の詳細は明らかにしていない。同行は「システム改修が完了する時期のメドは立っていない」(横浜銀行広報)としている。 キャッシュアウトは東急が自動券売機設備の有

    東急駅の券売機使う銀行出金サービスが1週間近く停止、復旧のメド立たず
    mohno
    mohno 2020/09/25
    「東急電鉄の駅にある自動券売機で横浜銀行とゆうちょ銀行の口座から現金を引き出せるサービス「キャッシュアウト」が、2020年9月24日時点で停止…復旧の見通しは立っていない」「横浜銀行のシステムの不具合」
  • お客様相談室の職員がキチガイだった話

    あまりにお話にならなかったので備忘録の意味も含めて書きます。 先日の事。 海外業者からの送金手続きを横浜銀行で済ませ、業者からの入金を待っていたのですが、ある日横浜銀行から文書が届きました。 内容としては、この海外業者からの入金は拒否させて頂くとの事。 色々問い合わせたり調べたりしたのですが、結果的に入金拒否は回避できなさそうなので仕方なく海外業者に送金されたお金を返金してもらうことにしました。 ところが、この返金についての手数料がとんでもない額でした。 私が送金依頼した額の5%強。金額もそうですが、そもそもなぜ銀行の「都合」で拒否されたものを戻すのに私が手数料を払わなければならないのでしょうか。 頭に来たのでお客様相談室に電話すると、出た相手がとんでもないキチガイでした。 先に書いておきますが、会話の中で動画にしても公開しても構わないという返事をされてるので書いておきます。 相手の男の名

    お客様相談室の職員がキチガイだった話
    mohno
    mohno 2018/04/29
    要約すると「横浜銀行のお客様相談室はまとも」/「金融庁の関東財務局の通達による金融庁の認可を受けていない業者」からの送金を受け付けてるという銀行の名前も挙げるべきなのでは?
  • 踏切に入ってから約45秒で事故か 川崎2人死亡踏切事故 | NHKニュース

    川崎市の京浜急行の踏切で2人が電車にはねられ死亡した事故で、高齢の男性が踏切内に入ってからおよそ45秒間で事故が起きていたことが警察への取材でわかりました。警察は、横浜市の銀行員の男性が電車が接近する中、高齢者を救出しようとして事故に巻き込まれたと見て、当時の状況を調べています。 これまでの調べで、高齢の男性が踏切に入ったあと、児玉さんが遮断機をくぐって入り、高齢の男性を救出しようとしたと見られています。 その後の調べで、防犯カメラの映像などから、高齢の男性が踏切の中に入ってからおよそ45秒間で事故が起きていたことが警察への取材でわかりました。 高齢の男性は、電車の接近を知らせる警報音が鳴ってから踏切に立ち入り、その後、遮断機がおりたあと、児玉さんが声を出しながら手招きして踏切内に入り、高齢の男性を連れ出そうとしていたということです。 警察は、児玉さんが電車が接近するまでの短時間に高齢の男

    踏切に入ってから約45秒で事故か 川崎2人死亡踏切事故 | NHKニュース
    mohno
    mohno 2017/04/17
    「高齢の男性が踏切内に入ってからおよそ45秒間で事故」「高齢の男性は、電車の接近を知らせる警報音が鳴ってから踏切に立ち入り」「電車が接近するまでの短時間」←思ったより長かった。
  • 1