キリンビール「氷結無糖」の公式サイトより キリンビールが缶チューハイ「氷結無糖」の動画CMなどに経済学者・成田悠輔氏を起用したことを受け、SNS上では「#キリン不買運動」というハッシュタグとともにキリンへの批判が広がっている。成田氏はかつて少子高齢化問題をめぐり「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」という主旨の発言をしたとして米紙ニューヨーク・タイムズなどで大きく取り上げられ海外でも議論を呼んだことがある。なぜキリンは商品キャンペーンにおいて、あえて議論を呼ぶリスクのある人物の起用を行ったのか。 RTD(栓を開けてそのまま飲めるチューハイ・ハイボール等の総称)市場でブームとなっている、糖類・甘味料を使用しない「無糖チューハイ」カテゴリー。同カテゴリをけん引する商品ともいえるキリンの「氷結無糖 レモン」は2020年10月に発売され、昨年9月には販売本数10億本を
氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について - Togetterまとめ アニメオタク発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww と書く以外にないレベルで馬鹿とアホが集団発狂しているネット人民寺院ですが、CMなんてそもそも規制(自主規制)の塊ってことを知らんのかね。 アルコールのCMで言えば5~18時までは放送をしないようになってるので箱根駅伝でサッポロビールの商品のCMは一切流されていない。 (正確には放映されていたが規制をかいくぐる形で作成された特別編だった模様。追記に詳細を記載。) 18時以降でも視聴者の70%以上が成人と想定された企画の番組以外ではCMを放送できない。 表現自体もかなり規制されてて、最近では飲んでる時にゴクゴク音が鳴るのも規制されてる。 他業界だと医薬品のCMの最後にピンポーンという音(タレントが言ってるのとかも含む)が鳴る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く