タグ

研修と宅配に関するmohnoのブックマーク (2)

  • 【独自】アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”

    巣ごもり需要で、「置き配」が広がる中、配達員の信じられない行動が明らかに。 一部始終を、防犯カメラがとらえていた。 FNNが独自に入手した、防犯カメラの映像。 映っていたのは、アマゾンの配達員の目を疑う行動だった。 客の荷物を地面にたたきつけたかと思えば、自ら拾った。 さらに、荷物を投げるように、玄関先へ置き配。 すると...。 利用者「おい! 俺のところでドンって鳴ったよな? ここから」 アマゾン配達員「何がですか?」 利用者「今、そこに放り投げていたやろ?」 アマゾン配達員「してないです」 コロナ禍の巣ごもりで、配送業務が急増しているアマゾン。 その配達員の驚きの行動が明らかになった。 24日午後7時半ごろの京都府内の団地に、1台の車が現れた。 荷物を届けにやってきた、アマゾンの配達の車とみられる。 突然、「ドン」という物音が響き渡ってきた。 音が次第に大きくなった次の瞬間、配達員は手

    【独自】アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”
    mohno
    mohno 2021/03/26
    「このような行為は容認しておらず、該当の配送ドライバーに対し、適切な措置を講じています」←切り捨てるだけかな。全員を研修するとか教育するとかではないんだよね。そういうサービスなんだよね。
  • 「信号を守る」「逆走しない」 Uber Eats、配達員のスマホに交通ルール表示

    Uber Japanは、10月に配達員向けの交通安全講習を京都府警と共同で実施した他、その後も配達員による不適切行為の通報をUber Eatsのユーザー以外からも受け付ける窓口を開設するなど、配達の安全性強化に取り組んでいる。 関連記事 Uber Eats、配達員の不適切行為を報告できる「相談室」設置 ユーザー以外も通報OK Uber Japanが、「Uber Eats」配達員の不適切な行動についての報告を受け付ける「お客様相談室」を開設。ユーザー以外からの報告にも対応する。不適切な行動を取った配達員を特定し、注意や助言を行う場合もある。 インテリアショップがUber Eatsで商品配達 オブジェや雑貨など配送 飲店以外で日初 インテリアショップ「Francfranc」が「Uber Eats」を利用した商品配達サービスを始めると発表。飲事業者以外が商品の配送にUber Eatsを使う

    「信号を守る」「逆走しない」 Uber Eats、配達員のスマホに交通ルール表示
    mohno
    mohno 2020/11/26
    「配達員がスマホアプリを起動するたびに「自転車走行中は携帯電話を操作しない」「信号・標識を守る」「道路を逆走しない」などの交通ルールを表示」←さすがに「対策してます」言いたいだけだろ、としか。
  • 1