みなよ @piyo_mina のりひさは美味しいサムを届けてくれたし1000円渡したら代引きじゃないです!って返そうとしてきたし初恋の人はひさのりだったし....私の推しを..見て... @rikatenshichan_ pic.twitter.com/cYcuCR322u x.com/piyo_mina/stat…
![Uber配達員代わりまくって1時間以上届かない。のりひさ頼む…→最近配達員への報酬が激渋にされて配達員側からのキャンセルが多発してるらしい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/791f0405777dccdce16be3688b4a027daf6cc6b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F29667d4dd3aa02138f3f018e14e6186a-1200x630.jpeg)
4月8日から東京都などで「日本型ライドシェア」が解禁され、約1カ月が過ぎた。 東京に神奈川や名古屋、京都市域を含む先行エリアではすでに90社(4月26日時点)の運行が行われており、解禁前に議論の対象となった安全性の面では、今のところ大きな事故が起きたという声は聞こえてこない。 その理由はシンプルで、まだそれほど多くの人が乗車を経験していないということがあるように感じる。本稿では正確に把握することが困難な日本型ライドシェアの実情を、数字や事業者、ドライバーの視点から追っていく。 ライドシェア利用を試みたが… 現在のライドシェアは、配車アプリである「GO」や「Uber」「S・RIDE」「DiDi」の4つのアプリ内から、国交省から定められた時間帯にのみ乗車できるというものだ。 この内「Uber」を除くアプリでは、ライドシェア車両を指定することはできず、その「Uber」も稼働台数は限定的とされてい
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