一部の最大手の小売業者やブランドにとって、 メタバース は輝きを失いつつある。ウォルマートは、ロブロックスでのメタバース体験をわずか6カ月で終了したと報じられた。小売業者やブランドは、ブランド体験を作り上げるため、またはマーケティングの目的で活用してきたが、その多くはいまだにコンバージョン率を報告していない。 こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です ※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります 一部の最大手の小売業者やブランドにとって、メタバースは輝きを失いつつある。 ウォルマート(Walmart)は、ロブロックス(Roblox)でのメタバース体験「ユニバースオブプレイ(Universe of Play)」を、ローンチからわずか6カ月で終了したと、消費者擁護団体のTina.orgが報じた。ウォルマートは、こ
![メタバース 戦略を減速させはじめた小売業者:投資に見合ったリターンを得られるのか? | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1b5e5038b2dcea34967ad118d0f1516018b659e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F05%2Fwalmart-universe-of-play-alt.jpg)