タグ

CMと時代劇専門チャンネルに関するmohnoのブックマーク (1)

  • 【CS CM大作戦】(下)明確な視聴層 広告主ニーズへ“型破り”対応  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    「すぐに売り切れてしまう状態なんですよ」 5月中旬、CS放送の「時代劇専門チャンネル」でスタートした広告枠のセールス。運営する日映画衛星放送営業部の平山洋一氏は笑顔で活況を語る。 CSの広告枠が注目を集めるのは、視聴者層に商品情報を効果的に提供できることが大きい。時代劇専門チャンネルは、加入者の多くが50歳以上で、シニア層向け健康品や、健康器具を扱う通販会社などからオファーが絶えない。 ビデオリサーチの調べによれば、CS契約世帯の平均年収は約818万円。非契約世帯の約650万円を大きく上回り、世帯年収が高い層ほど加入率が高い。 消費意欲は旺盛で「新製品には興味がある」「欲しいものがあればインターネットによる通信販売を抵抗なく使える」と答える加入者はともに4割を超えるなど、広告主には魅力的なマーケットとなっている。 とはいえ、CS放送業界全体の広告収入は約200億円弱で、業界の売り上げ全

    mohno
    mohno 2010/08/22
    「シニア層向け健康食品や、健康器具」←ほんとこればっかりらしい。/「視聴率1%当たり25万円」←15秒単位で、ってことかな。
  • 1