5月18日、フジテレビ系で放送された漫才賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント』。結成19年目のコンビ・ガクテンソクが優勝して話題を集めた、祝福が相次いだ。しかし、そんななか番組中に放送されたた“あるCM”が物議を醸している。 そのCMとは、中国の激安ECサイト「Temu(テム)」と『THE SECOND』のコラボCM。「THE W2023」で優勝したお笑いコンビ・紅しょうがが登場し、Temuで販売しているアイテムを漫才風に紹介するというもの。そこで紹介されたワイヤレスイヤホンは税込100円、テントは税込300円と格安の値段だ。 しかしこのCMに対し、SNS上では疑問の声が相次いでおり……。 《Temuってやばいサイトじゃなかったっけ…?こんな大々的にCMしていいもんなんか?》 《TEMUってヤバいイメージしかないけどSECONDのスポンサーになってて地上波でCMやるんや…》 《