タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

businessとblogに関するmoja8のブックマーク (1)

  • 社員ブログのリスクと最低限必要なルールとは - 企業のためのウェブサイト活用インサイト

    前回のエントリーで、社員教育の一環として「ブログ」を活用してみることのメリットを紹介しました。教育目的で行うかはともかく、自社社員にブログを書いてもらい、それを自社のプロモーションやマーケティング、さらには採用活動など幅広く利用したいとお考えの経営者もいらっしゃると思います。 その際、メリットと同時にリスクも当然ながら発生すると思います。社員が書いたことで会社にマイナスのイメージが付くのではないかなどといった不安は、ブログへの不適切な書き込みが社会的な問題にまで発展し、企業が謝罪したような事例がニュースなどで報道される昨今においては当然の不安かと思います。 今回は、企業が社員ブログをその活動に活用しようと考えた時に起こりうる問題点と、それに対する対策案を簡単にまとめてみたいと思います。 まず、社員が会社(所属組織)との関係を明らかにした上でブログを書く場合、大きく分けると下記のようなリスク

  • 1