タグ

ブックマーク / ni0615.iza.ne.jp (2)

  • 中川恵一理論と「ユーイング肉腫」と脱原発:イザ!

    土曜日のNHK特集「徹底討論」のなかで、 ドイツの脱原発のレポート、 インサートされたVには、情報として目を見張るものがありました。  以下私の書き書きおこしです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2011.7.9NHK特集 3-4 シリーズ原発危機 第3回「徹底討論 どうする原発」 http://www.dailymotion.com/video/xjttgv_3-4yyyy-yyy-yyyy-yyyy_news 「さあ私たちはどういう道を選んだらよいのでしょうか。 脱原発を決めたドイツ、原発維持を掲げるフランス、そして、 世界一の原発大国アメリカ、それぞれの事情を取材しましたので、 それをご覧いただいたあと、議論を続けたいと思います」  insert V ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ドイツの項) T:6月30日 ドイツ

  • 「防衛隊」を「日本軍」の統制下にあるというのはゴマカシか?:イザ!

    「集団自決」について、沖縄の体験者の証言を欺くためにホンドでは驚くべき「子供騙し」がいま横行している。  それはこういうことだ。  渡嘉敷村では米軍の上陸直後の「村民は北山(にしやま)に集合せよ」という命令を、かなりの人が「玉砕(自決)命令」が出たと受け取ったらしい。その証拠に外は豪雨であるにもかかわらず、子供に晴れ着などを着せて北山に向かう家族も多かった。死出の旅装束であった。 そのように受け取ったのは、『もし米軍が上陸したら軍は最期の一兵まで闘い、婦女子は足手まといにならないように自決せよ』、と教え込まれていたから、当然のことだった。  手榴弾が配られたり、軍部隊から運ばれたりしたことは、島民にとっては「玉砕(自決)命令」をより確実視するものだった。北山(にしやま)集合を必ずしも「玉砕命令」だと思わず避難命令だと思って集まった人もいたが、手榴弾が配られるに至って、彼らも「玉砕命令」を

  • 1