タグ

情報とaudienceに関するmonnalisasmileのブックマーク (1)

  • インターネット広告の次のチャレンジを目指す Dentsu Audience Network

    いま、インターネット広告に大きな変革期が訪れている。 電通が2月20日に発表した「2013年 日の広告費」によると、 2013年(1~12月)における日の総広告費は前年比101.4%となる5兆9762億円。特に「インターネット広告費」(媒体費+広告制作費)は9381億円(同108.1%)と堅調な伸びを示している。 インターネット広告費の中でも、注目すべきは新興領域の「運用型広告」だ。この運用型広告とは、膨大なデータを処理するプラットフォームにより、リアルタイムで入札が行われるインターネット広告のこと。従来の「枠売り広告」が横ばいで推移している一方、運用型広告費は4122億円(同121.6%)という高い伸びを記録したのである。 これにより、インターネット広告のターゲティング方法も変わってきている。電通 デジタル・ビジネス局 パフォーマンス・メディア部の岡田祐輔氏は「従来のインターネット広

    インターネット広告の次のチャレンジを目指す Dentsu Audience Network
  • 1