3 4月 【真夜中も営業】六本木のかき氷専門カフェバー「yelo」に行ってきた! 4月1日に出来たばかり! 六本木のかき氷専門カフェバー「yelo」で、マンゴーラッシー味とティラミス味のかき氷を食べてきた。早朝まで夜通しぶっつづけで営業してるよ。 六本木駅を降り、アマンドのある坂をちょいと登ったとこに「氷」の旗がかかっている。 つい先日、4月1日にオープンしたばかりのかき氷専門カフェバー『yelo』だ。 かき氷は、もはや真夏に涼をとるためだけの食べ物ではない をコンセプトに、夏はもとより冬でも営業。 クラブ通いの女性客狙いだろうか、営業時間は午前11時~早朝までと、夜通しぶっ続けだ。 赤を基調にした店内は、テーブル席4つとカウンターがいくつか。 あまり長居するような雰囲気ではなく、気軽にさくっとかき氷をつまんで帰る感じ。 冷凍庫には氷のブロックが冷やされている。 メニューは基本10種類に、
参考: http://d.hatena.ne.jp/rx7/20100612/p1 全世界にあるregionのうちTOKYO(ap-northeast-1)しか使ってないのに、いちいちコマンドで--regionを指定するのは面倒だ。 $ ec2-describe-regions REGION eu-west-1 ec2.eu-west-1.amazonaws.com REGION sa-east-1 ec2.sa-east-1.amazonaws.com REGION us-east-1 ec2.us-east-1.amazonaws.com REGION ap-northeast-1 ec2.ap-northeast-1.amazonaws.com REGION us-west-2 ec2.us-west-2.amazonaws.com REGION us-west-1 ec2.us-w
Japanese Advertising's Best Kept Secrets Agency: Dentsu Tokyo Client: Gin no Sara Executive Creative Director: Yuya Furukawa CD/CW/AD: Yuji Matsumura Agency Producer: Keisuke Ishikawa Production Company: Dentsu Creative X Inc. Director: Wataru Sato Producer: Yu Ooga Director of Photography: Kazuyoshi Koike Lighting: Ryuta Murakami Edit
かき氷といえば、祭りや海で売られている、カップ入りの氷を思い浮かべる人も多いだろう。しかし、氷にシロップをかけるだけと思われがちなかき氷にも、奥深さがある。蒸し暑さを感じる時期ともなれば、甘味処、喫茶店などで、実にさまざまな氷を楽しむことができるのだ。その味も千差万別。氷そのものにこだわる店もあれば、氷の“かき方”にこだわる店もあり、シロップ、トッピング、盛りつけ方などにも店のこだわりが溢れている。かき氷はその店の本気がつまった夏の芸術品だ。ここでは、それぞれに特色のあるかき氷を提供している東京都内の15店舗を紹介。この季節にしか味わえない冷たい美味しさを楽しんで欲しい。 根津 芋甚 『氷牛乳』(450円) 大正元年創業の根津にある甘味処で味わえるのは、ふんわりと盛られた氷の下にレモン風味の甘い牛乳が添えられたさっぱりとした一品。氷を牛乳と混ぜながら食べ進め、最後は残った冷たい牛乳をストロ
四川料理を代表する『麻婆豆腐』といえば、花椒による痺れる辛さの“麻(マァ)”と、朝天唐辛子や豆板醤による辛さの“辣(ラァ)”、この2つが合わさった独特の辛さが身上だ。そもそも、中国西方にある四川地域は、盆地特有の高温多湿の気候を乗り切るために、発汗を促しつつ爽快感をもたらすために、こうした味付けが浸透したと言われている。ここでは、とくにその麻辣が際立った麻婆豆腐を楽しめる東京都内の店をピックアップ。梅雨時のじめじめ感と猛暑を乗り切るためのガイドとなれれば幸いだ。 原宿 龍の子 竹下通り口で1977年から続く老舗四川料理の龍の子では、花椒の香り、朝天辣椒と豆板醤の辛さ、自家製している豆豉醤の奥行きのある風味など全てがバランスよくまとまった、だが容赦なく辛い本場の『麻婆豆腐』(1,700円)が楽しめる。辛さの好みに応じて、味の調整も可能。また、ランチでは945円で楽しめるのもうれしい。原宿で本
六本木ヒルズはオープン10周年を記念して、特別サイト「TOKYO CITY SYMPHONY」を4月23日にオープンした。森ビルが所有する東京の1:1000サイズの都市模型に、3Dプロジェクションマッピングを実施。ユーザーは映像を音と共に操作し、東京の街を演奏するかのようなインタラクティブ体験ができる。 映像には、未来都市をイメージした「FUTURE CITY」、さまざまなカルチャーアイコンが登場する「ROCK CITY」、花鳥風月のモチーフを多用した「EDO CITY」の3つのテーマがあり、ユーザーは好きなテーマを選択し、PCのキーボードをタッチして自分のオリジナルの曲を制作できる。作られた曲は、他のユーザーの制作した曲とつながってひとつの長大な「TOKYO CITY SYMPHONY」となっていく他、自身のFacebookページなどでもシェアされる。 六本木ヒルズ10周年のテーマは「L
追記 4月26日:まだ数名、記事の協力を依頼している方もいらっしゃいますが、ちょっと見切り発車的に記事を書いています。今後もう少しメンバーを追加する予定ですが、「俺イケてるけど、入ってねーよ」という方、自薦他薦問わないので、募集中です。ブログのコメント欄にご連絡ください。 4月27日追記:9.上村 崇さん、10.hamadakoichiさんを追加しました。 5月7日追記:11.中川 斉さん、12.秋葉 大輔さん、13.sfchaosさんを追加しました。 5月8日追記:14.松本 建さんを追加しました。 5月14日追記:15.浅野 弘輔さんを追加しました。 数ヶ月前に「フォローしておきたい!情報感度高いWeb系男子」「フォローしておきたい!情報感度高いイケてるWebおじさん・オッサンをまとめてみた」というエントリーが爆発的に流行ってました。 とはいえ今、流行している職種といえば、高度な統計的
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
オープニングノート ・高広 伯彦 氏(株式会社マーケティングエンジン)パネルディスカッション1「インバウンドなコンテンツづくり。ブログ、ソーシャル、SEOの活用と課題」 ・関 信浩 氏(シックス・アパート株式会社) ・清水 昌浩 氏(Ginzamarkets株式会社) ・栗原 康太 氏(株式会社ガイアックス) ニュースリリースの活用によるインバウンドマーケティング ・株式会社ニューズ・ツー・ユーリレーションシップ・ファースト ――顧客と向き合うためのマーケティングとは ・レスポンシス合同会社あっち向いてるお客に、こっちを振り向いてもらうためのコミュニケーションデザイン ・株式会社ネクスウェイパネルディスカッション2「見込み客育成のためのクリエイティブ、その手法と課題」 ・谷井 等 氏(シナジーマーケティング株式会社) ・四家 正紀 氏(株式会社ニューズ・ツー・ユー) ・鈴木 望 氏(レスポ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Whill, The Electric Wheelchair Add-on, Takes Home TechCrunch Tokyo’s Grand Prize WHILL TYPE-A Bucking the trend of more software-centric winners at TechCrunch Disrupts in the U.S., a hardware startup named Whill took home TechCrunch Tokyo’s grand prize this week. Whill, an electric add-on that wheelchair users can use to go longer distances, picked up the grand prize of 1 million yen (or about $12
It is a shame that Shinya Yamanaka’s recent Nobel prize had to be tainted by the shenanigans of Hisashi Moriguchi, the University of Tokyo project scientist who fabricated a story about having used Yamanaka’s fêted technology on induced pluripotent stem (iPS) cells to treat patients who had heart failure. The poor quality of journalism that led to the story being so widely reported was not an isol
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