Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
ビッグデータが注目される一方で、マーケティングにおけるデータ活用は遅れており、勘や経験に頼った施策が行われている。こうした課題を解決するため、Web広告研究会の2014年2月度月例セミナーでは、BigData研究委員会が実施した、外部データや分析手法を用いたデータドリブン・マーケティングの実践例が示された。 勘、経験、度胸に頼らずデータドリブンなマーケティングを 第一部の最初に登壇した日本ヒューレット・パッカードの菅原裕氏は、BigData研究委員会がWeb広告研究会の2012年のWAB宣言「Cooking Big Data ~マーケティングの新しい時代へ」に呼応して誕生したことを明かす。 しかし、2012年当初、日本アドバタイザーズ協会の参加企業にヒアリングしても、マーケティングや宣伝部門でデータを活用している企業は少なかった。そのため、ビッグデータ活用の議論をする前に、データドリブン・
フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始気候条件にあわせたクリエーティブやターゲティング設定が、全て自動で管理可能に 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 本田 謙 | 以下, 当社) と株式会社 イーグルアイ (東京都新宿区 代表取締役社長: 近藤 洋司 | 以下, イーグルアイ) は, 2013 年 5 月 14 日, 温度, 降水確率情報に基づき, 特定の気候条件の場合のみ広告枠の買付を行う「Weather Bidder」を共同開発, 広告主様に提供開始いたしました. ■ 「Weather Bidder」について 「Weather Bidder」は, 当社が提供する DSP「フリークアウト」上にて利用することが可能なアプリケーションで, 特定の気候条件となった地域, 時間帯のみで広告枠買付, および広告配信を自動
1: 半纏(長屋):2010/12/13(月) 13:14:57.86 ID:0EOPNnu2P 左の娘 右の娘 9: 二鷹(高知県):2010/12/13(月) 13:16:54.58 ID:HFHk/oxn0 乳でけぇぇぇぇーーーーーーー 18: 運動不足(岩手県):2010/12/13(月) 13:18:04.02 ID:2IWKWx9j0 でかすぎるw 37: ゲレンデ(関西・北陸):2010/12/13(月) 13:19:11.22 ID:M0nO7nSnO たまらん 14: 加湿器(奈良県):2010/12/13(月) 13:17:54.67 ID:nIAZX6rq0 胸重そうだw 51: 冬休み(鹿児島県):2010/12/13(月) 13:20:46.84 ID:uEZ+qjDT0 この胸のだらしなさが最高 39: 風邪ぐすり(チベット自治区):2
<全国高校野球選手権:桐光学園7-0今治西>◇9日◇1回戦 桐光学園(神奈川)の松井裕樹投手(2年=174センチ、74キロ、左投げ)が1試合22奪三振の大会新記録をマークした。神奈川大会では46回1/3を投げ68三振を奪っている。これまでの大会記録は00年の浦和学院・坂元(現西武)、05年の大阪桐蔭・辻内(現巨人)らの19個。松井は5回、3ランを放つなど投打に大活躍。今治000000000=0桐光00113011×=7 <1回>1番池内(左)3球すべてスライダーで3球三振。1個目。2番中西(左)3-2から136キロ外角直球で見逃し三振。2個目。3番笠崎(左)3-2から四球。4番末広(右)2-2から141キロ直球で空振り三振。3個目。 <2回>5番中内(左)1-2から124キロスライダーで空振り三振。4個目。6番東福(右)2-2から128キロスライダーで見逃し三振。5個目。7番曽我部(左)1
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く