タグ

ADと経済に関するmonnalisasmileのブックマーク (1)

  • メディア・パブ: NYタイムズ社,広告依存から販売依存へ

    NYT社(The New York Times Company)の業績が今一つ冴えない。2012年第3四半期決算によると、前年同期に比べ総売上高が増えなかったため、営業利益が60%も減った。NYタイムズのデジタルコンテンツの有料化が功を奏して販売売上高(circulation revenues)を7.4%も増やしたのに、広告売上高を8.9%も大きく減らしたため、減収減益となってしまった。 *NYT社の2012年第3四半期決算:単位:1000ドル 米国の新聞社の特徴は、広告売上高に大きく依存していることであった。だが、新聞紙広告(プリント広告)売上高は長期低落が続き、今期も同10.9%減と下げ止まらない。期待のデジタル広告売上高も同2.2%減とマイナス成長に陥っている。新しい牽引役になるはずのデジタル広告までが足を引っ張っているのだ。 一方で明るい動きとしては、有料のデジタル購読者数が順調に

    monnalisasmile
    monnalisasmile 2012/10/31
    媒体社側の動きは、広告主よりも明らかに速く輸入される。
  • 1