プログラマティックに関する初めての専門レポート 2015年7月21日、米IAB(Interactive Advertising Bureau)はPwCと共同で、「IAB Programmatic Revenue Report」を発表しました。このレポートは、IABが定期的に出しているインターネット広告関連の調査のうち、「プログラマティック」と呼ばれる、バナーや動画などのここ数年で大きく取引量を伸ばしているディスプレイ広告の自動取引だけを切り出した初めてのまとまった資料になります。 リリース: U.S. Programmatic Display Ad Revenues Totaled $10.1 Billion in 2014, According to First-Ever IAB Programmatic Revenue Report ダウンロード(PDF): http://www.ia
![IABの最新版プログラマティック広告レポートを読み込んでみる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/622be52b144b26e7878ad11319db58247818a632/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F--csvE8QNg30%2FVbD1jXHYyfI%2FAAAAAAAAIsA%2FMPkWYvK4fUI%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fiab-programmatic-550.jpg)