タグ

PPC広告に関するmonnalisasmileのブックマーク (2)

  • ハイレベルサイトマップを考える

    ハイレベルサイトマップ 最初に耳にしたときは高度なサイトマップで複雑なイメージがしましたが、逆にユーザーの導線をわかり易くしたシンプルなフローチャートのようです。 以下のサイトが参考になります。 ハイレベルサイトマップの作り方 ECサイトの例が載っています。 考え方とすれば、 商品がサプリメント系と化粧品系の2種類なので、ランディングページは2種類作成。 PPC広告もターゲットユーザーとしては、サプリメント系と化粧品系に分けて載せるのが良いと思われる。 また、ランディングページからのユーザーは、基的に新規ユーザーとなるので、できるだけ考えささない。迷わせないようにしなければなりません。したがって、目的とする商品以外の情報はだすべきでないと思っています。 従って、ランディングページ用の循環エリアを作成し、メインの循環エリアへのリンクは一応、載せておく程度でいいのではと思っています。 また、

    ハイレベルサイトマップを考える
  • Cookie Syncについてのメモ

    cookiesync.md Cookie Syncの調査メモ RTB周りで使われているというCookie Syncについて興味がわいたので調べてみる。 http://www.scaleout.jp/26992/ DMP-DSP間 Quoraから。 http://www.quora.com/How-does-cookie-sync-work-between-DMP-and-DSP クライアントはWebサイト上に DMP Universal Container Tagを設置する クライアントが設置したTagの中にDSPのピクセルが置かれる クライアントのブラウザには、DMPとDSPが発行したCookieを受け取れる このときにDMPとDSPはユーザーIDを振ることができる 「ここで同期」 DMPがDSPを呼び出すときにクエリストリングを用いて自身のIDを渡す DSPはDMPのCookie ID

    Cookie Syncについてのメモ
  • 1