タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

RedBullに関するmonnalisasmileのブックマーク (1)

  • レッドブルの"危険な"ブランディングをスタバは"さわやかに"追いかける(坂井 直樹) @gendai_biz

    栄養ドリンクの代表選手リポビタンDが1140円なのに対して、レッドブルは1275円(※1)。ご存知の方も多いと思うが、レッドブルの価格は高い。しかし彼らは日市場を席巻している。 2006年に販売が開始されたレッドブルの売り上げは、2008年から2011年にかけて約6倍に拡大したと言われている。世界的にみてもレッドブルの勢いはとどまるところを知らず、2011年度は全世界で46.3億缶のレッドブルが販売され、42.5億ユーロの売上高を記録した。 高価格にもかかわらずレッドブルが人気を獲得した背景には、一貫したブランドイメージを構築するための巧みな戦略と、若者の心を掴む独自のメッセージが存在する。 販売チャネルの絞り込み レッドブルはコンビニでの販売が中心で、スーパーやGMS(イオンやイトーヨーカドーといった総合スーパー)などに販売チャネルを広げることをしていない。コンビニでの販売であれば

    レッドブルの"危険な"ブランディングをスタバは"さわやかに"追いかける(坂井 直樹) @gendai_biz
  • 1