タグ

cmとドラマに関するmonnalisasmileのブックマーク (2)

  • ついに公表された録画視聴率で遊んでみた | あやぶろ

    ビデオリサーチが、6月14日、録画視聴率を発表しました。厳密に言えば「タイムシフト視聴が多い番組一覧」です。 このようなデータは今まで出た事がないので、早速いろいろいじって遊んでみました。 プレスリリース http://www.videor.co.jp/press/2014/140714.htm 主な調査結果 http://www.videor.co.jp/press/2014/140714_data.htm 調査エリアは、関東地区視聴率調査と同じエリアで、調査対象はテレビがある300世帯と4歳以上の家族全員(800人)。 ただし、そのうちタイムシフト視聴可能世帯は約78%です。つまりある番組を全世帯が録画し、全世帯が視聴したとしても100%にはならず、78%が上限ということになります。これらの世帯や家族が放送後7日以内に録画視聴した割合を調べています。 公開されたデータはこのような感じで

    ついに公表された録画視聴率で遊んでみた | あやぶろ
  • 規制厳しい昨今、ドロリッチのCMが、巨乳女子を使い続けるワケとは?

    人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を直撃解決!する連載「だから直接聞いてみた」。月刊誌「サイゾー」で連載されていた同企画(宝島社より単行となって発売中!)が、ビジネスジャーナルにて復活! 今週は、鮫肌文殊氏が、規制厳しい昨今のTV業界で、あえてCMに巨乳女子を起用し続ける「ドロリッチ」(グリコ乳業)にその理由を問いただすべく直撃した! [回答者]グリコ乳業お客様センター 様 いつから地上波のテレビで「女性の乳首」がご法度になったのか? ごくごく一部、テレビ東京の深夜ドラマ枠の気鋭のクリエイターの皆さんが孤軍奮闘、なんとか不健全なる「中学生円山」的な青少年(性少年?)たちに「地上波でもオンナの裸を!」と頑張ってくれているようであるが、「乳首禁止」の大きな流れは変わらない。 今にして思えば、我々昭和世

    規制厳しい昨今、ドロリッチのCMが、巨乳女子を使い続けるワケとは?
  • 1