タグ

cmと生活に関するmonnalisasmileのブックマーク (3)

  • 【動画】完全に騙される! 錯視を利用したホンダ「CR-V」のCMが最高にクール!

    【動画】完全に騙される! 錯視を利用したホンダ「CR-V」のCMが最高にクール! 2013年10月23日 目の錯覚を利用した「錯視」、いわゆる騙し絵は見ていて飽きない。まさか! という驚きに満ちており、絵のカラクリを理解すると思わず「おお」と納得してしまうから不思議だ。 そんな錯視を利用したホンダのCM映像が、海外のインターネットユーザーの間で話題を呼んでいる。「面白い!」や「素敵」など高評価を得ている。 ・たった1分に仕掛けがいくつも 映像は同社のミドルサイズSUV車「CR-V」の新CMだ。「不可能を可能にする」をテーマに制作されたもので、映像の冒頭から不思議な演出が仕掛けられている。ミニカーのように見える車が実は物の車両だったり、あるはずの石柱が実際は絵だったり。たった1分のCMのなかには、驚くべき仕掛けがいくつも仕込まれている。 ・海外ネットユーザーの反応 「素晴らしい」 「クール

    【動画】完全に騙される! 錯視を利用したホンダ「CR-V」のCMが最高にクール!
  • 人々の生活に密着したGoogleのサービスのこれからを描いたコマーシャル

    人々の生活に密着したGoogleのサービスのこれからを描いたコマーシャル イギリスの制作会社Not To Scaleが制作したGoogleのCMは、人々の生活に密着したGoogleのサービスのこれからを描いた作品。 出産を間近に控えたある一組の夫婦を通して、実生活に自然な形で溶け込んだGoogleのサービスを描いたものです。 Silent Studios - Google - Baby [新しいウィンドウで開く] 先日公開された“Google Glass”やら自動運転の開発などリアルワールドへのGoogleの進出は目覚ましものがあり、ユーザーとしては便利な社会になることの関しては喜ばしいことです。 ただ、私が危惧することはGoogleのサービスには依存性があるということ。 現在のネットに目を向ければ、もし今Google検索やGmailなどGoogleのサービスがすべて使えなくなったとしたら

    人々の生活に密着したGoogleのサービスのこれからを描いたコマーシャル
    monnalisasmile
    monnalisasmile 2013/02/25
    テック企業であればあるほど、イイハナシダナーが映える。
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1