A data-management platform (DMP) panel held Wednesday at AdExchanger’s Industry Preview 2014 revealed the philosophical differences held by four major DMP providers in terms of how the technology should best be implemented and used. The panelists – CEOs Scott Howe of Acxiom, Omar Tawakol of BlueKai, Bill Demas of Turn and John Nardone of [x+1] – all agreed on the basic concept of a DMP: a technolo
リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から本格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て
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