販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 競馬未経験者が競馬を始める「きっかけ」となるようなキャンペーンの提案 「販促会議」2012年11月号連載「これがプロの企画書だ!」より (執筆者) 博報堂プロダクツ プロモーションプランニング1部 牧野泰之氏氏/プロモーションプランニング2部 岩井慶太氏 コアターゲットは20代・30代。 新規層が競馬場に行ってみたくなるようなキャンペーンを展開したい。 競馬場や場外馬券売場のない地域の人でも楽しめて、全国で参加できる仕組みを用意。 「きっかけづくり」のためには競馬以外のコンテンツパワーを活用するこ