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facebookに関するmonopooのブックマーク (254)

  • pelletkachels | blog over bedrijven en feitjes en de pelletkachel

    Welkom bij Pelletkachels.nl, jouw ultieme bron voor alles wat met pelletkachels te maken heeft! Maar we zijn meer dan alleen een platform voor het bespreken van warmtebronnen. Bij Pelletkachels.nl geloven we dat het delen van kennis en ervaringen over bedrijven en gebeurtenissen ook essentieel is voor het creëren van een betrokken en geïnformeerde gemeenschap. In dit blog duiken we dieper in de we

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  • Facebookで差をつけろ! 事例に学ぶマーケティングの極意(1) "マジ価値マーケティング"を推進するクラウド会計ソフト「freee」の場合

    freeeは中小企業や個人事業主などスモールビジネスユーザーをターゲットに、クラウド会計ソフトを展開するスタートアップ企業。サービスリリースから、わずか2年で30万事業所が利用するサービスへと急成長を遂げ、クラウド会計ソフトではナンバーワンのシェアを獲得しているとの調査結果もある。 Webマーケティング自体もそうだが、FacebookなどのSNSはBtoCのコミュニケーションに活用されるケースが多く、BtoBについてはまだほとんど活用事例がない。その中にあってもfreeeは、FacebookをBtoBのコミュニケーションに積極的に活用。ターゲットである中小企業の経営者や個人事業主などに確実にリーチし、クチコミを通じて多くの新規顧客を獲得している。同社ではFacebookをどのように活用、運営しているのか、マーケティング担当者を取材した。 freee マーケティング担当で、新規顧客獲得を手が

    Facebookで差をつけろ! 事例に学ぶマーケティングの極意(1) "マジ価値マーケティング"を推進するクラウド会計ソフト「freee」の場合
  • CoffeeMeeting終了と Buddyup! のご案内

    平素は CoffeeMeeting をご利用いただき、誠にありがとうございます。 CoffeeMeeting は2021年3月31日にサービス終了いたしました。CofeeMeetingをご愛顧いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。 CoffeeMeetingは残念ながら終了することになりましたが、普段会えない人と気軽に知り合える機会の価値やニーズは、オンライン中心のニューノーマル環境下でより高まっていると感じています。 そこで CoffeeMeeting ユーザーの皆様に富士通株式会社が提供する Buddyup! をご案内いたします。 ぜひこちらのサービスで、カジュアルな交流体験を継続してください。 Buddyup! のクローズドテスト 2021年3月31日現在 Buddyup! はクローズドテストを行っています。 クローズドテストへの優先案内を行っていますので、「早めに試してみたい

    CoffeeMeeting終了と Buddyup! のご案内
  • X(Twitter)、Instagram、FacebookのKGI・KPIの考え方

    ビジネスを行う上でKGIやKPIの考え方はよく用いられますが、SNSでのマーケティング成果を上げるためにもとても重要な考え方です。今回は、企業のSNS運用担当者として知っておくべき基礎知識として、そもそもKGIやKPIとは具体的に何なのか、どのように設定するのかなどを詳しくご説明します。 >> 「今のままの運用で効果が出ているのかわからない…」という方はこちら! SNS運用の目的を定めよう SNSはあくまでも目標を達成するための手段の一つです。SNSを運用すること自体が目標にならないように、まずはSNSを運用する目的を決めましょう。何のためにSNSを運用するのか、どのようになれば成果が出ているといえるのか明確にしておくことが大事です。 それでは、次の章からSNS運用の目的にあたるKGIと、目標達成の中間指標にあたるKPIの例をご紹介していきます。 KGI(重要目標達成指標)とは KGIとは

    X(Twitter)、Instagram、FacebookのKGI・KPIの考え方
  • インスタグラムの躍進を示す、驚くべきデータとは?

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    インスタグラムの躍進を示す、驚くべきデータとは?
    monopoo
    monopoo 2015/03/23
    ここまで巨大になると予想できたか。
  • 災害時の情報収集はSNSが本当に早い

    ただ、信頼のおける情報源の選択が必要。 Facebookは2015年3月9日、「Facebookを活用した災害対策と対応」ガイドを発表しました。このガイドは、災害を含む緊急時やその前と後にとってFacebookが有効なツールであるとともに、その活用のヒントが記されております。 そのヒントとは私たち個人に対してもそうですが、企業などの団体や組織についての運用方法なども書いてあり、一読しておく価値は大いにあると思います。特に企業や組織においては。 実際に、災害はいつ発生するか誰にもわかりません。そして身近で災害が発生すると慌てますが、少し時間が経つとその気持ちも薄れ、また災害が発生すると自分の備えのしてなさに凹むことの繰り返しのような気がします。 それはやはり忘れてしまうことが大きく、忘れなければいいのです。そして小さな災害はいつでもどこでも発生しているのです。そこでこのガイドに書いてあるよう

    災害時の情報収集はSNSが本当に早い
  • 使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能

    使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能 年々市場規模を拡大するネット広告において、Facebookが「広告媒体」としての価値を急激に高めています。そこでSMMLabでは、今「あらためて知っておきたい」Facebook広告に関する情報を、短期集中連載としてお届けしています!今回は広告効果向上のために知っておきたい「ターゲティング」機能についてです。 こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社第三事業部の伊藤、木下です。 Facebook広告が優れているのは、前回の記事(Facebook広告を出すなら今!Facebookが広告媒体として魅力的な3つの理由 )でご紹介した広告媒体としての優位性だけでなく、その広告効果を向上させるために、高度な「ターゲティング」機能が用意されている点です。そこで今回は、Facebook広告のターゲティングがなぜ優

    使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能
  • Facebook広告出稿にはビジネスマネージャが必須に!導入手順詳細まとめ【保存版】

    Facebook広告出稿にはビジネスマネージャが必須に!導入手順詳細まとめ【保存版】 2/16からのFacebook広告出稿にはビジネスマネージャが必須となります!そこで詳細な導入手順をまとめましたので、ビジネス用のFacebookページを運用されている方は、早急にビジネスマネージャへ管理を移行してください。 こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社第三事業部の小屋敷、木下です。 現在作成済みのFacebookページは、今後全てビジネスアカウントで管理されるようになることをご存知でしょうか? 昨年5月にビジネスマネージャがリリースされた時には、利用が必須では無かったため、自社にはまだ必要がないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は2/16までにビジネスマネージャを作成し、管理を移行しなければ、今後自社での広告出稿が出来なくなってしまうのです。 そのため、現在Facebookに

    Facebook広告出稿にはビジネスマネージャが必須に!導入手順詳細まとめ【保存版】
  • ~Facebook離れは本当なのか~ 米国若者ソーシャルメディア最新実情 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    では少子化が叫ばれる一方で、アメリカでは新たなテクノロジーやサービスに敏感な若い世代が多く生まれてきている。その中でも最近特に注目されるようになってきているのが現在18才以下のジェネレーションZ。 アメリカ国内において、実はミレニアル世代とジェネレーションZを合わせた37歳以下の若者は、既にアメリカの全人口の半分以上であり、サービスの成功には若者ユーザーが大きな鍵のように思える。 米国のメイン市場は人口の過半数を構成する若者世代アメリカの年齢別人口(左)と世代別人口の割合(右) 「アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから」の中でも主にデータを元にどのようなサービスが若者に人気があるのか紹介したが、実際に若者の声を聞ける経験は非常に少ない。 これから紹介するのはアメリカの学生によるリアルなソーシャルメディアに関する投稿の一部。彼はThe Univer

    ~Facebook離れは本当なのか~ 米国若者ソーシャルメディア最新実情 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • 「優良顧客を特定し、ロイヤルカスタマーに育成する」——ソーシャルメディア上でのキャンペーンで最も大切なこととは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    サッポロビールのFacebookページの活用ステップは、Facebookのマーケティング思想である「BCEI」に基づき、「Build」→「Connect」→「Engagement」→「Influence」となりますが、「Connect」⇔「Engagement」を何度も繰り返すことによって、「Influence」へと進みます。当社の場合、ファン数を追うのでなく、その先の「リーチ数」や「顧客経験価値」の2つに注力していくべきと考えています。 その次に、当社がデジタルマーケティング上、必要とするターゲット顧客(下図)を策定します。縦軸にWeb影響力の大小を表し、上がオンライン、下がオフラインになっています。また、横軸はブランドとの繋がりの強弱(購買経験の有り無し)を表しています。 ・青色部分:SNSユーザーは、第三者に影響を与える可能性はあるがブランドとの繋がりは不明 ・黄色部分:ヘビーユーザ

    「優良顧客を特定し、ロイヤルカスタマーに育成する」——ソーシャルメディア上でのキャンペーンで最も大切なこととは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Facebookの裏ワザがすごく怖いけどそれよりも頻尿がやばすぎて困る : Natsumegblog

    こんにちは。 朝の目覚ましはチームしゃちほこの「シャンプーハット」なつめぐです。 今回はFacebookの裏ワザについてです。 最近Facebookを利用していたら、実は知られていない(というかぼくが知らなかっただけ)機能がたくさんあることに気付きました。

    Facebookの裏ワザがすごく怖いけどそれよりも頻尿がやばすぎて困る : Natsumegblog
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  • 明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】

    明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】 11月5日からFacebookページのファンを集める方法が大きく変わります。ポリシー変更後も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を確認しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 懸賞キャンペーンへの参加やコンテンツの閲覧などの特典と引き換えにした、Facebookページのファン集客が禁止されることをご存じですか。 2014年11月5日(米国時間)を境にFacebookのプラットフォームポリシーが改定され、Facebookページの「いいね!」を条件にインセンティブを付与することができなくなるのです。 今回は、5日以降も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を洗い出してまとめました。他にできることはないか、漏れは

    明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】
  • LINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かす - 週刊アスキー

    矢崎:三上さんのテレビ露出が増えたのは、SNSセキュリティに関してですよね。LINEなんか、ネットで検索するとLINEそのものよりも、三上さんの乗っ取りの話のほうが多く出てくる。LINE自体が一般的になったこともありますが、この乗っ取りの事件テレビにラジオに引っ張りだこになって、「実は三上さんが犯人だったんじゃないか?」という説まで浮上しているという(笑)。 三上:テレビ局の会議室でインタビューを撮ると、うしろが暗くて照明がななめ上からなので、それで喋ると犯人に見えるんです。 矢崎:というわけで、LINEのオレオレ詐欺をはるかにしのぐ、“ちょっといいですか詐欺”ですが、あの手順は犯人の三上さん、どうやって思いついたんですか?(笑) 三上:俺に聞かれても(笑)。でも、今までなかったのは不思議です。そんなに難しい手口ではないし、パスワードリストがバレている時代では誰もがやられるので……でも

    LINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かす - 週刊アスキー
  • Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)

    どうも、gambaの岸田です。 最近、Facebook広告って効果あるの? という事をよく質問されます。 Facebookで日報共有サービスgamba!の広告をよく見かけるからだとおもいます。 Facebook広告は超優秀!CPA効率は他広告を圧倒 gamba!は一般消費者向けのサービスではなくB2BのWEBサービスです。 WEB上だけで申し込みが全て完結します。 また、gamba!の広告をご覧頂きたい層は、中小企業の経営者や管理職の方です。 そういった方に広告をご覧頂き gamba!のホームページにてトライアルのユーザ登録をしていただくため、このWEBでの登録を成果地点(コンバージョン地点)として検証を行っています。 まとめると・・・ 商材:WEBで申し込みが完結するB2BのWEBサービス キーワード検索する人はあまりいない商材 広告を見てもらいたい人:中小企業の経営者や管理職の方 成果

    Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)
  • 女子大の授業でLINEを導入してみた!そして生徒たちのFacebook利用率が低い理由とは? (ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース

    女子大の授業でLINEを導入してみた!そして生徒たちのFacebook利用率が低い理由とは? ダイヤモンド・ザイ 6月5日(木)20時5分配信 今年度から、私が担当している昭和女子大学の学部1年生向けの授業にLINEを導入した。授業用にLINEのグループを作成し、受講生全員にグループに入ってもらい、授業中に質問やコメントがあればLINEに書き込んでもらうのだ。 【詳細画像または表】  もちろん、手を挙げて質問をすることもできるし、それが来のあるべき姿なのだが、手を挙げて質問をするという行為は多くの人にとって心理的抵抗が高い。一番重要なのは質問を出してもらうことなので、LINEだろうが何だろうが使えるものは使った方がよい。実際、これを始めてみると、質問すること自体のハードルも下がったようで、手を挙げての質問も出てくる。 教室にある二つのスクリーンのうち、一つには授業で使用しているパワーポ

    女子大の授業でLINEを導入してみた!そして生徒たちのFacebook利用率が低い理由とは? (ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース
  • Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点 今年3月に発表されたFacebookページのデザイン変更が、6月6日に全ページに適用されることになりました。今週に入り日でも徐々に新しいデザインが適用されているFacebookページが増えています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 3月の発表から海外では適用が始まっていたFacebookページの新デザインですが、6月6日に全ページに適用されることが発表になりました。 そこで今日は新デザインの主な変更点と表示サイズをまとめてご紹介します。2012年3月のタイムライン化ほど大きな変更ではなく、主にレイアウトの変更となっていますが、注意する点がいくつかありますので、ぜひご一読ください。 ※6月6日以前に新デザインに変更が可能になったFacebookページには、切り替えを案内するウィンドウが表示されています。

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点
  • 【WordPress】OGPとTwitterCardsの設置方法!プラグイン不要でコピペでOK

    OGPとは?設置メリットは? 主にFacebookのシェアやいいね!の時に表示される記事情報を、ブログ・ウェブ制作者が設定できる機能の事です。「Open Graph Protocol」の略称です。 Facebook以外でも、Facebookページ、Google+、Twitter(設定が必要。下で説明)、mixiなどにシェアされた時にも使われているようです。 OGPは設定しなくても、タイトルやURLなどは問題なく表示されます。しかし写真や説明文は記事と関係のない内容になる場合もあるため、OGP設定が重要になります。 具体的には、記事ページのヘッダーなど上部で、下のコードのように設定します。有名ブログや大手メディアでも、設定内容に力を入れてる場合が多いです。 [html] [/html] OGP設置のメリット 主に次の3つだと思っています。 シェアされる情報(画像や説明文など)を制作者がコント

    【WordPress】OGPとTwitterCardsの設置方法!プラグイン不要でコピペでOK
  • Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL

    新たなファン獲得のためにFacebook広告を検討中だが、そもそもどうFacebook広告を出せばファン獲得に効果があるのか分からない、とお困りの方へ。 今回は、Facebook広告をこれから始めたい人に分かりやすく効果的な活用法を、弊社の事例も交えてご紹介いたします。 Facebook広告で成果を上げるために知っておきたい7つのポイント(無料ダウンロード) ※記事はソウルドアウト株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 1.Facebook広告で新たなファン層が開拓できる理由Facebook広告を出したいけれど、出しても効果がないのでは…? いやいや、Facebook広告を出すメリットはたくさんあります。 日国内Facebookユーザー数は2200万人以上低予算から広告が出稿できる細かな配信設定ができるため、届けたいユーザにのみ広告を表示させることができる何よりかんたんにはじ

    Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL
  • フェイスブックに2兆円で買われた男 波乱の半生 - 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

    フェイスブックに2兆円で買われた男 波乱の半生 - 日本経済新聞