タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

vineに関するmonopooのブックマーク (2)

  • アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive

    Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日でも、Vineを上手く活用して女子高生が有名になるなど、学生などの若い層にもどんどん広まってきています。 一見、個人のユーザーばかりが使っているイメージですが、実は企業もVineを使ってプロモーションを行う事例が増えてきています。 なぜならば、6秒という短時間だからこそ、端的に魅力を伝えることができ、見ているユーザーを飽きさせずに短時間でプロモーションができるというメリットがあるからです。 そこで今回は、Vineを上手く活用している企業のプロモーション事例をご紹介します。 (今回は、ユーザー参加型ではなく、企業が公式で作っているプロモーション動画の紹介です。)

    アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive
  • 魅力ある表現のVine動画・海外の企業事例10選!|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    6秒間の短尺動画でコミュニケーションを行うSNS、Vine。さまざまな情報が氾濫している昨今、YouTubeの2-3分程度の動画でさえも長く感じることもあり、気軽にシェアされるためには6秒というVineの動画コンテンツが最適という意見も聞かれます。 そんな、最近webプロモーションの一例として話題に上る機会が多いVineですが、弊社ブログでもこれまで度々お伝えしてきた通り、徐々にネットユーザーにも浸透してきており、我が国でも企業のプロモーションとして活用されるシーンが増えつつあります。ですが、主流はまだまだ欧米であるといえるでしょう。今日は、そんな6秒という短尺動画で、魅力ある表現を行っているVine動画の、海外の企業事例について集めてみました。 Dove 世界的なトイレタリー用品メーカー、ユニリーバ社のラインナップである”Dove”。石鹸が勝手にラッピングされてギフトの形になるのがかわい

    魅力ある表現のVine動画・海外の企業事例10選!|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • 1