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lineとmobileに関するmonopooのブックマーク (6)

  • 公式アカウントは月商3.5億?:植原正太郎氏に聞くLINEマーケティング | The Startup

    我らが?トライバルメディアハウスのマーケターである植原正太郎氏がLINEに関するを出されたということで、気になっていたLINEマーケティングついて伺ってきた。 LINE@ 公式ガイド 繁盛店につながる集客・運営 小さなお店の店長・スタッフが実践すべき新・100の法則。 LINEマーケティングの話はまださほどメディアに登場していない。コアラのマーチの事例紹介がMarkezineであるが、いつも通会員じゃないと続きが読めない。ぐぬぬ。 書はLINE@に関するであるが、LINEマーケティングの全体感を植原氏に伺い、その予約を稿で紹介する。 月商3.5億円?:LINE公式アカウント事業数字 まずLINE公式アカウントに関してから解説する。2013年7月12日現在。 ■公式アカウント合計数:152 新しい公式アカウント:4 グルメショッピング:24 ブランド・サービス:19 ライフスタイル・

    公式アカウントは月商3.5億?:植原正太郎氏に聞くLINEマーケティング | The Startup
  • 「LINEを大きな商店街に」--NHNが掲げるインフラ化構想

    2012年中の“1億ユーザー達成”を目標に掲げる無料通話・メールサービス「LINE」。世界におけるユーザー数は11月16日時点で7500万を突破し、国内でも約3500万ユーザーに利用されている。急成長を続けるLINEだが、今後はオンライン上で第三者のコンテンツを配信したり、ファンコミュニティを構築する“プラットフォーム化”を経て、オフラインも含めた産業全体をカバーする“インフラ化”への道を歩む。 目指すのは“より大きなエコシステム” NHN Japanは7月にLINEのプラットフォーム化を宣言。LINEでつながっている友人や知人同士で、ゲーム占い、クーポンなどのサービスを利用できる「LINE Channel」を発表した。プラットフォーム化することで外部パートナーのコンテンツをLINE上で展開、スマートフォンにおける新たなエコシステムを構築すると説明していたが、実際にいずれのサービスも期待

    「LINEを大きな商店街に」--NHNが掲げるインフラ化構想
  • 月額5250円で公式アカウント、LINEがO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin】#LINEjp | TechWave(テックウェーブ)

    世界7500万ユーザー、国内3496万ユーザーを突破したスマホメッセンジャーアプリ「LINE(ライン)」を運営するNHN JAPANは2012年11月19日、飲店などの店舗/施設を持つ中小企業、およびメディア、公共団体向けに公式アカウント「LINE@」の提供を開始すると発表した。 価格は初期費用5250円、月額利用料が5250円。申込みは12月上旬から開始し、審査を経て5~10日で利用できるようになる。なお利用者には専用の管理ページが提供される。 公式アカウントは、2012年5月9日に公開した「ベッキー♪♯」が3週間で購読者100万人を突破するなど反応が早く、購読者数が400万人を越えているローソンの公式アカウントがの場合は「クーポン発行後には10万人以上が実店舗へ来店、時には数十万になることも」(NHN Japan ウェブサービス部 執行役員/CSMO 舛田淳氏)。TwitterやF

    月額5250円で公式アカウント、LINEがO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin】#LINEjp | TechWave(テックウェーブ)
  • 数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方

    数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方 2012年10月12日 11:18ブログ 作り方というか、サービス公開のお知らせというか。 それは何 このブログにスマートフォン等でアクセスすると、 記事の下にこういうボタンが出るようになってます。 これをタップすると、こんなページに飛んで そこに何をすればいいのか書いてあります。 要するに上のボタンを押すだけ。 LINE がインストールされているスマートフォンで開けば 勝手に LINE のアプリが立ち上がるので、 あとは友達リストから相手を選ぶと ページの情報が勝手に挿入されるので その記事について知らせることができます。 「Facebook でシェア」ならぬ「LINE でシェア」ボタンです。 増大し続ける LINE の影響力 これを書いている時点でLINE の登録ユーザーは 世界6,500万人・

    数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方
  • 1年で5000万突破、LINEを世界のスマホ利用者が支持した理由 - 日本経済新聞

    スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)から無料で通話やメールが可能なアプリ「LINE」の勢いが止まらない。7月26日時点で、ユーザー数が世界で5000万人を突破。サービス開始から399日での達成となり、Twitter(ツイッター)の1096日、SNS(交流サイト)のFacebook(フェイスブック)の1325日を大きく上回るペースで利用者を増やしている。日国内の利用者は2354万人であり、残

    1年で5000万突破、LINEを世界のスマホ利用者が支持した理由 - 日本経済新聞
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