はじめに 通常、スケジュールの計算はアクティビティが中断されることは無いという前提で行います。ただ、この前提では前後のアクティビティとSS/FF関係を持つアクティビティでトータル・フロートにパラドックス(矛盾)が生じます。 ここではアクティビティの中断を許すことで、このパラドックスが解決できることを示します。また、アクティビティの中断以外の解決方法についても触れます。 本エントリは以前に書いた以下のエントリをベースにしています。 ADM(アロー・ダイアグラム法)及びPDM (プレシデンス・ダイアグラム法)におけるタイミングとフロートの計算方法 - ぱと隊長日誌 PDM (プレシデンス・ダイアグラム法)のスケジュール計算における制約の影響 - ぱと隊長日誌 用語の説明 クリティカル・パスはプロジェクトにおけるアクティビティの最長経路のことです。つまり、クリティカル・パス上の活動に遅延が生じれ