タグ

adに関するmuchikinのブックマーク (23)

  • Twitterが広告の仕組みを近く発表へ | TechWave(テックウェーブ)

    Twitterを運営する米Twitter社の収益化責任者のAnamitra Banerji氏は、米カリフォルニア州で開催された広告業界の会合で、Twitter上での新たな広告の仕組みを近く発表することを明らかにした。 MediaPostNewsが伝えたもので、会合の中のパネル討論会にパネラーとして参加したBanerji氏は、司会者の「Twitterとして新しい広告の仕組みを近くスタートさせる可能性があるのでは」という質問に対し、「その通り」と答えたという。会合後のMediaPostNewsの取材に対しBanerji氏は「広告プラットフォームを開発中なのは事実。だがまだテスト段階だ」と答えている。 Banerji氏はパネル討論会の中で、フットボールの祭典スーパーボウルの際に、ハーフタイム時に流れたコマーシャルに対するユーザーのTweetの数の推移を示すグラフを表示。Twitter上では広告主

    Twitterが広告の仕組みを近く発表へ | TechWave(テックウェーブ)
    muchikin
    muchikin 2010/02/24
    twitterのような基本フリーのウェブサービスのマネタイズは非常に興味アリ。スケールでかすぎて他に応用できなそうだけど。
  • 携帯インターネット、広告ツールとしての可能性は――Googleの滝沢氏

    不況の影響で企業の広告予算が抑えられる傾向が続く中、広告市場全体の中で唯一顕著な伸びを示しているのがインターネット広告だ。特に、インターネットのアクセス手段として存在感を増している携帯電話は、広告媒体としても今後の発展が有望視されている。mobidec2009でグーグルが行った講演の中では、広告ツールとしてのモバイルインターネットが持つ特徴について、いくつかの興味深いデータが示された。 iPhoneの検索傾向はPCに近い 近年、携帯電話市場で話題となっているのが、iPhoneWindows phone、Android搭載機などに代表されるスマートフォンだ。PCと同じWebサイトやメールアカウントを利用できたり、ユーザーが好みのアプリを追加できるのが特徴で、従来の携帯電話よりもPCに近い使い方ができると言われており、その特性は検索キーワードにも現れているという。 2009年10月6日からの

    携帯インターネット、広告ツールとしての可能性は――Googleの滝沢氏
  • 位置・地図連動型広告の潜在能力

    インターネットでは地域の学習塾の人材募集など、特定エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する。こうしたニーズをくみ取るエリアターゲティング広告が台頭している。同市場の潜在能力を分析する。 「インターネットでは地域の学習塾や人材募集など、1エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する」 ある大手ポータルサイトの担当者はこう話す。特定地域の情報に対するインターネットユーザーのニーズは非常に大きいということだ。これに応じて、特定の地域に対して自社や店舗を効率的にプロモーションしたいという広告主も多い。これをインターネット上で実現するのが「エリアターゲティング」であり、複数の手法がある。 エリアターゲティングの分類 エリアターゲティングを大きく分けると(1)ジオターゲティング、(2)検索連動型広告、(3)位置/地図連動型広告の3つに分かれる。 ジオターゲティングは、PCIPアドレスを基に、

    位置・地図連動型広告の潜在能力
  • ネット広告費、PC向けはマイクロソフト、モバイルはインフォコムが最大

    ビデオリサーチインタラクティブは8月25日、2009年度第1四半期(4月〜6月)におけるインターネット広告出稿の動向調査を発表した。PC向けでは住宅関連情報やソフトウェア、モバイル向けでは電子コミックやゲームなどの広告が最も多かったという。 この調査は、ビデオリサーチインタラクティブが収集、集計したPCインターネット広告データベースサービス「Web Ads Report Advance」、およびモバイルインターネット広告データベースサービス「Mobile Ads Report」によるもの。 ビデオリサーチインタラクティブによると、この期間におけるPCインターネットのバナー広告の推定広告費は約442億円。モバイルインターネットのピクチャー広告の推定広告費は約71億円となっている。広告主数は、PC向けが約2400社、約4150銘柄。モバイル向けは約600社、約1000銘柄となっている。なお、こ

    ネット広告費、PC向けはマイクロソフト、モバイルはインフォコムが最大
  • はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ

    はてなで営業を担当しているid:mitsukiです、こんにちは。2004年にはてなに入社しました。それ以前に代表のid:jkondoとは大学時代のサイクリング部の同期でした。 はてなは、その多くが無料で利用できるウェブサービスです。「利用者には嬉しいけど、どうやって稼いでるの?」という疑問をよくいただくので、「稼ぐ」役割である私からお答えします。 (注:マネタイズ・・・収益化。ウェブサイト運営者がそのウェブサイトを通して収入を得ることを指します) 重要な収入...はてなポイント! そう、それは、ユーザーのみなさんに購入いただいている”はてなポイント”です。はてなは、人力検索はてなで質問やアンケートをするにはポイントが必要です。最近は、はてなブックマークプラスやはてなダイアリープラスなど、便利な機能に対応した応じた有料プランがどんどん拡張していっています。 はてなポイント このような、はてな

    はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ
    muchikin
    muchikin 2009/09/15
    是非モバイルについての解説も!!
  • filmoサイネージ - [filmo]動画コンテスト

    ●特徴その1: ワンストップサービスです。 (コンテンツ、メディアシナリオ、メディアバイイングを一括して行います。) ●特徴その2: ターゲットを動かすシナリオ(導線)を開発します。 ●特徴その3: 幅広いジャンルのαクリエイターが制作します。 (アニメーション、実写、CG、モーショングラフィック、拡張現実など)

  • 元グーグルのラーゲリン氏が「驚いた」iPhone広告の魅力

    GfK Japanが集計した7月の携帯電話販売ランキングiPhone 3GSが1位を獲得するなど、好調な販売を続けているiPhone――。ユーザーの広がりに併せて、“広告プラットフォームとしてのiPhone”にも注目が集まりつつある。 8月31日、モバイル向け広告配信サービスを手掛けるアドモブのジョン・ラーゲリン代表取締役が、アークブレイン主催のセミナー「『iPhoneの衝撃』~グローバルスマートフォン時代のビジネスチャンスと今後の潮流~」に登壇した。NTTドコモやグーグルでモバイルビジネスに携わってきた経歴を持つ同氏が、iPhone向け広告の世界的な動きや種類を、同社の事例を交えながら紹介した。 “世界的な普及”“高い表現力”がスマートフォンの広告を加速させる アドモブはモバイル広告事業の会社として2006年にシリコンバレーで創設され、日法人は2009年の6月にオフィスが設立されたば

    元グーグルのラーゲリン氏が「驚いた」iPhone広告の魅力
    muchikin
    muchikin 2009/09/02
    ということでやっぱりiPhoneにはアグリゲーターとして参入するのがよさげ
  • NTTBPとAdmobが提携、「Wi-Fine」にてiPhone/iPod touch向け広告を配信

    NTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)は7月31日、米大手モバイル広告会社Admobと提携し、NTTBPが運営する無線LANポータルサイト「Wi-Fine」内においてiPhoneやiPod touch向けにモバイル広告を配信すると発表した。 Wi-Fineは、駅や空港、カフェなど全国約1100エリア、2200アクセスポイントで、現在地周辺の地図やちらし、店舗などのコンテンツを無線LAN搭載端末に無料で提供している。NTTBPによると、無線LANネットワークなどのブロードバンドを活用した新たなビジネスモデルとして、欧米ではiPhoneやiPod touchを利用した広告事業や周辺ビジネスが活発的に立ち上げられているという。Admobは、iPhoneやiPod touchを含む全世界のモバイル向けサイトに、毎月10億以上の広告を配信している。 NTTBPでは、Admobと提携する

    NTTBPとAdmobが提携、「Wi-Fine」にてiPhone/iPod touch向け広告を配信
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    muchikin
    muchikin 2009/07/22
    これか、近所のイタリアンで見たやつは。
  • 広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    サイバーエージェントのページビュー水増し話に加えて、最近はメガサイトと言われるmixiやモバゲータウン、GREEなどの広告枠の取り扱い状況が微妙な感じになってきました。 加えて、ケータイコンテンツ各社の収益性が分かれ始め、勝ち組と負け組がはっきりしていくなかで、ケータイで儲けられる仕組みを作っている勝ち組企業はビジネスモデルが一部共通しています。 まず、膨大な「ヘビー携帯サイトユーザーの顧客リストを持っていること」。 次に、「顧客のイケスとなる主サービスを持っていること」。 最後に、「広告をクリックさせるための仕掛けを、広告主の意向とは関係のないところにもっていること」。 こんなところでしょうか。 で、例えばゲームサイトの話をしましょう。媒体資料では、UU約14万人、中学生、高校生、専門学校生が全体の六割から七割、男女比は男5.5:女4.5、首都圏など都市圏で全体の65%程度、年間にケータ

    広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    muchikin
    muchikin 2009/06/23
    ケータイでミクシィ見てるとムラムラするよね
  • Coach Hire | Standard, Executive & Luxury Coach Hire from Momentum

    Welcome to TAXIM Minibuses We offer coach and bus for hire throughout the Ireland’s 32 counties – from a Luxury coach to an Airport Coach Transfer from Dublin or Cork airport . The coaches range from Standard to Executive and Luxury. We have a full spectrum of clients from Major Corporates to Schools throughout Ireland’s 32 counties. Coach hire vehicles range from minibus hire, through to mid size

    muchikin
    muchikin 2009/06/18
    あ、こういうの既にあるんですね。勉強不足というかフィールドワーク不足。/是非adlocal的な要素を取り入れて欲しい。/そしてクライアントが集まった暁にはタクシーを安くして欲しい。
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    muchikin
    muchikin 2009/06/10
    CAクオリティ
  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2009年 | GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!

    GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!〜 モバイルと連携した初の大型街頭プロモーションを展開 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、東証マザーズ上場:証券コード3632、以下グリー)は、グリーが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNSGREE内で人気のSNS連動型ペット育成ゲーム『踊り子クリノッペ』※1が渋谷駅前をジャックする大規模プロモーションを2009年6月1日から14日の期間限定で実施いたします。 GREEでは、モバイルコンテンツと連動した初めての大規模な街頭プロモーションになります。 今回のプロモーションでは、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点を中心として、SHIBUYA109、QFRONTなどビルの外壁や屋外看板に10面以上のビルボード広告を展開いたします。併せて、Q’S EYE(QFRONT)など駅前大型ビジ

    muchikin
    muchikin 2009/06/01
    こwれwはw
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    うまい!(でも俺にはやめて!)
  • 集めてバナ~ナ

    あなたの作るバナーが広告に!「集めてバナ~ナ」 あなたのアイデアを活かして広告バナーを作ってみませんか?もしかして、あの有名企業の広告に採用されるかも!? 「集めてバナ~ナ」は素材を元にバナーを作って登録するだけ。一番効果のよかったバナーを作れば50,000円Get! 誰でも簡単に参加できる、広告クリエイターサービスです。 「集めてバナ~ナ」は簡単に参加できます! 広告主からの広告リクエストシートが掲示されます クリエイターのみなさんにそのリクエストに沿ったバナーを投稿してもらいます 実際のサイトにバナーが掲載されて効果(CTR)が測定されます 一番効果のよかったバナーを作った人に50,000円をプレゼント!2位の方にも10,000円をプレゼントします!

    muchikin
    muchikin 2009/05/28
    webのいいところ。/エロ漫画バナーのないモバイルの実現を!超期待!
  • モバイル広告、広告購入、トラフィックで収益| AdMob

    広告主と代理店 お客様固有のニーズを満たすモバイル広告ソリューション 対象とする視聴者やデバイスを絞り込む 広告の掲載先を選択する柔軟性 モバイル・サイトがなくても安心。素早く簡単に作れるモバイル・ランディング・ページ 高度なレポートと分析 開始 さらに詳しく... | 広告主用のデモを表示する パブリッシャ モバイル・サイトで収益を増やすパブリッシング・ソリューション お客様のモバイル・トラフィックをお金に変える 表示する広告を完全にコントロール 簡単なセットアップと手順で広告の掲載が可能 レポートと分析 開始 さらに詳しく... | 広告主用のデモを表示する

  • フリーペーパー[美少女図鑑]

    1月28日開催!『五島市×クラブツーリズム』GOTO-CHI ハンティング(〆切:1月18日) 2023/01/14 『京王百貨店の駅弁大会とコラボ!駅弁パッケージドラフトオーディション 2023 produced by 美少女図鑑』開催決定! 2022/10/24

    フリーペーパー[美少女図鑑]
  • テレビCM : Answer「バイトはじめる」篇 | 企業情報 | NTTドコモ

    AnswerFactory(アンサーファクトリー)は、アンサー(こたえ)が集まる場所。24時間365日、稼働しつづける工場。あなたの知らないアンサーを発見してください。 新しいアルバイト先。 開店前のカフェで、真新しい制服を気にしながら、ケータイの電源を切ろうとする堀北さん。 永山:「ねぇ、新しく入った子?」 そこには、アルバイトの先輩が。 突然の呼びかけに、はっと驚きながら少し緊張気味に答える。 堀北:「はい。」 そんな堀北さんをよそに、話しかけてくる永山さん。 永山:「かわいいじゃん。」 堀北:「えっ・・・」 先輩の思わぬひと言にちょっと戸惑っていると、 永山:「そのケータイ。」 ケータイのことか・・・と、自分のケータイを見つめていると、 永山:「と、君もね。」 その言葉に、また驚き戸惑ってしまう堀北さん。 さらに、先輩は自分のケータイ取り出すと、 永山:

    muchikin
    muchikin 2009/03/16
    マブ過ぎる
  • Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー

    project サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

    muchikin
    muchikin 2009/01/23
    なんだよ、すげーいいよ。買いそうだよ。
  • aru-otoko

    新感覚リアルタイム・インタラクティブ・ドキュメンタリー「LOVE DISTANCE -僕らは、10億ミリ離れていた。-」LOVE DISTANCE リアルタイム・インタラクティブ・ドキュメンタリー 何ともカタカナだらけの小難しそうな名前ですが、ようは、ドキュメンタリー映画と、ブログと、マラソン中継が混ざったような何か新しいものができればと思っています。12.24の聖夜、日のどこかで再会するまで、ふたりの走りを生中継。ふたりのチャットもブログも電話も、すべてリアルタイムに公開。  このドキュメンタリーは、およそ1ヶ月、リアルタイムに続きます。われわれ傍観者は、ふたりの恋を眺めながら、この1ヶ月間、「恋愛」という怪物を、もう一度、見つめ直していきます。 LOVE DISTANCE 日語にすると、「愛の距離」ということになります。今回のドキュメンタリーのタイトルです。遠距離恋愛中のおふたりに