タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとInstagramに関するmunekingのブックマーク (8)

  • Instagram(インスタグラム)の企業アカウントを運用するメリット、コツ

    インスタグラムの企業アカウントを運用して成果をあげるためには、運用前の準備から運用における最適化、集客の強化など、いくつかのポイントがあります。 記事では、Instagram企業アカウントにおいておさえるべきポイントを、17のポイントに分けて解説します。自社のInstagram運用で成果がなかなか出ていないと感じている担当者は、運用改善のヒントにぜひお役立てください。 Instagram(インスタグラム)の企業アカウントを運用するメリット、コツ 企業アカウントの運用目的とコンセプトを明確にする。 企業アカウントの運用ルールを策定する。 Instagram運用を最適化させる。 インスタグラム運用で集客を強化する。 インスタグラム運用を効率化させる。 運用実績を見てインスタグラム企業アカウントの見直しをおこなう。 ポイントを順番に押さえて運用で成果をあげよう。 企業アカウントの運用目的とコン

    Instagram(インスタグラム)の企業アカウントを運用するメリット、コツ
  • 企業のInstagramアカウント運用の参考になりそうな記事17選【2022年3月版】|棟近直広@Webマーケティング支援

    みなさん、こんにちは。Webマーケティングの運営支援をしているディレクターバンク株式会社の棟近です。 認知や集客の手段として、自社でInstagramアカウントを積極的に運用している企業が増えているかと思います。 今回、そんな企業のInstagram運用担当者向けに、参考になりそうな記事を集めてみました。 これから自社でInstagramアカウント運用を始めようと考えられている方はもちろん、すでに運用を始めているのだけど、イマイチうまく成果が出てないので、運用改善を検討している方にも、今一度基に立ち返る意味で、なんらかのヒントにつながればと思います。 1.企業のInstagramアカウント運用事例 Instagram企業アカウント成功例20選!成功ポイント分析 20社のInstagram企業アカウントの成功事例の紹介と、そこから分析した成功ポイントの紹介記事。今週公開したばかりの弊社の最

    企業のInstagramアカウント運用の参考になりそうな記事17選【2022年3月版】|棟近直広@Webマーケティング支援
  • Instagram企業アカウント成功例20選!成功ポイント分析

    認知度向上や集客施策として、Instagramを活用する企業が増えています。 記事では、企業のInstagram運営担当者向けに、Instagram企業アカウントの成功例を業界別に紹介し、参考になるポイントを解説します。また、事例を基に、Instagram企業アカウント運用で成功するためのポイントや、失敗しないためのアドバイスも紹介。自社のInstagram運用改善のヒントとしてぜひお役立てください。 Instagram企業アカウント成功例20選!成功ポイント分析・目次 企業がInstagram運用するメリットとは? 業界別Instagram企業アカウント成功例20選 Instagram企業アカウント成功のポイント分析 Instagram企業アカウントの運用が失敗しないためには? 参考事例を見つけてまずは着手してみよう 企業がInstagram運用するメリットとは? 企業がInstagr

    Instagram企業アカウント成功例20選!成功ポイント分析
  • 教えて、先輩マーケター!インスタグラムの効果測定ってどうすればいいの?

    連載企画「新米担当におすすめ!SNSマーケターへの道」。第3回は「インスタグラムの効果検証」がテーマです。運用するだけで手いっぱいになりがちなSNSですが、マーケティング施策として効果を生むためには検証することは必要不可欠!先輩マーケター・テテマーチの松重秀平さんに、効果測定の重要性や具体的なPDCAの回し方についてインタビューしてきました! テテマーチ株式会社 松重 秀平さん《会社概要》オウンドメディアの運営やSNSアカウントの運用コンサルティング、分析ツール開発等、さまざまなサービスをもって企業のSNS活用を支援。未知なる価値の創出と追求により今の“できない”を“できる”に変えることをミッションに掲げる。(社:東京都品川区、代表取締役社長:上田大介、2015年設立。) インタビュー担当はディレクターバンクの高野です! なぜ効果測定が必要なの? ディレクターバンク高野(以下、DB高野)

    教えて、先輩マーケター!インスタグラムの効果測定ってどうすればいいの?
  • 企業SNSアカウント運用に関する個別無料相談会 | 2019年11月6日(水)@東京・五反田

  • Instagramキャンペーンで企画担当者がまず押さえるべき4つのポイント

    ディレクターバンクの烏田です。お気に入りのInstagram(インスタグラム)アカウントは、島のを撮影している写真家・フォトグラファーの @simabossneko さんです。とにかくかわいいたちの写真を眺めて、ニヤニヤしています。 ディレクターバンクでは、最近「インスタグラムのキャンペーン企画や運用を手伝って欲しい」という企業様からのお問い合わせをいただくことが増えてきました。 初めてのチャレンジで、何から考えたらいいかわからない どういったキャンペーン内容がいいのか誰かに相談したい どんな費用が発生するのか知りたい などなど、企業様によってお悩みや課題はケースバイケース。 ですが、インスタグラムを活用したキャンペーン成功のためにまず押さえておくべきポイントは、どのようなケースでも共通しているようです。 インスタグラムキャンペーンを実施するにあたって、企画の段階で整理しておくとよいポ

    Instagramキャンペーンで企画担当者がまず押さえるべき4つのポイント
  • Instagramフォロワーの増やし方(インスタグラマーキャスティング編)

    編集部の鶴久です。 最近、ディレクターバンク社にもInstagram(インスタグラム)に関するお問い合わせが増えてきてまして、改めてInstagram関連でリサーチする機会が増えてきてます。 先日、Instagramのフォロワー獲得施策として「インスタグラマー」に関して調べていたのですが、意外とまとまった記事が見つからなかったので、その時のメモと参考リンクを今回の記事で皆さんと共有しておこうと思います。 広告代理店やインフルエンサーマーケティング支援企業に依頼するのではなく、自社で探す場合を想定したメモです。以下の4点を意識しながら、探すのがよさそう。 1.普段の投稿内容と投稿頻度 ・投稿内容が、自社製品やサービスと親和性あるか? ・投稿頻度は適正か? 2.フォロワー数 ・フォロワー数で費用感が決まるので、自社の予算の目安に。 3.エンゲージメント率 ・3%くらいで質の高いインフルエンサー

    Instagramフォロワーの増やし方(インスタグラマーキャスティング編)
  • インスタグラム運用

  • 1