ターゲティングの基本 基本属性 まずはFacebook広告でターゲティング可能な基本属性についてです。 Facebook広告では年齢・性別・地域といった基本属性についても、他の運用型広告と同様ターゲティングが可能です。 他媒体と違うところは、ユーザーによる実登録のデータがベースになる、という点です。 そのためFacebook広告のターゲティングは、他の運用型広告よりターゲティングの精度が圧倒的に高いとされます。 通常の運用型広告のターゲティング精度は、せいぜい高くても70%程度であるのに対して、Facebook広告のターゲティング精度は95%以上とも言われ高い効果が期待できるのです。 しかし、注意点もあります。 「地域」の基本属性の注意点として、Facebookでは引っ越しをしても、居住地域を変更してないユーザーがたくさんいます。 例えば、一都三県で広告配信をしていてCVが獲得できなくなっ