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2022年1月14日のブックマーク (4件)

  • Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開

    ターゲティングの基属性 まずはFacebook広告でターゲティング可能な基属性についてです。 Facebook広告では年齢・性別・地域といった基属性についても、他の運用型広告と同様ターゲティングが可能です。 他媒体と違うところは、ユーザーによる実登録のデータがベースになる、という点です。 そのためFacebook広告のターゲティングは、他の運用型広告よりターゲティングの精度が圧倒的に高いとされます。 通常の運用型広告のターゲティング精度は、せいぜい高くても70%程度であるのに対して、Facebook広告のターゲティング精度は95%以上とも言われ高い効果が期待できるのです。 しかし、注意点もあります。 「地域」の基属性の注意点として、Facebookでは引っ越しをしても、居住地域を変更してないユーザーがたくさんいます。 例えば、一都三県で広告配信をしていてCVが獲得できなくなっ

    Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開
    muneking
    muneking 2022/01/14
    Facebook広告の効果的なターゲティング方法
  • LPO対策では改善できない?

    muneking
    muneking 2022/01/14
    「独自の売りの提案(USP:Unique Selling Proposition)」を磨くことが大切。
  • 顧客との打ち合わせが上手い人がやっていること|いまにし

    打ち合わせに苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか。 私はウェブディレクターとして、これまで数多くの打ち合わせに参加してきましたが、プロジェクトを円滑に進めていくためには、ファシリテーターのスキルによるところが大きいと実感しています。 打ち合わせのスキルについて、新入社員への研修に組み込んでいる会社もあると思いますが、上司や先輩の打ち合わせに同席する中で、見よう見まねで身に付けてきた人も多いでしょう。 日常的に打ち合わせをしている人からすると、当たり前すぎる内容かもしれませんが、私自身がこれまでにフィードバックを受けて意識していることも含めて、打ち合わせが上手い人がやっている共通点をまとめてみました。 最初に打ち合わせのゴールを伝える打ち合わせをするからには、終わったときに明確にしておきたいゴールがあるはずです。 ゴールを曖昧にしたまま進めてしまうと、せっかく日程を調整して打ち合

    顧客との打ち合わせが上手い人がやっていること|いまにし
    muneking
    muneking 2022/01/14
    打ち合わせのこういった段取りは本当に大切。
  • テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報

    ひとくくりに動画配信サービスといっても、サービスによって傾向は異なります。「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」で約30~40%、「YouTube」「TVer」「ABEMA」「GYAO!」で約10-20%がテレビ受像機(テレビ機器)での視聴という結果でした。 この差は、視聴コンテンツの内容によるものと考えられます。映画などの長尺コンテンツがメインの「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」は大画面で視聴しやすいテレビ受像機での視聴割合が高くなっています。他の動画配信サービスは、PC/スマートデバイス(以降SD)に比べてテレビ受像機での視聴割合はまだ低く、普及途上といえそうです。 続いて、下図は動画配信サービス・視聴デバイスごとの視聴スタイルについて聞いた結果です。 いわゆるテレビ放送は“ながら視聴”の割合が高いことが特徴ですが、動画配信サービスは

    テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報
    muneking
    muneking 2022/01/14
    テレビ放送は“ながら視聴”、動画配信サービスは“専念視聴”