2022年4月13日のブックマーク (5件)

  • TikTokのフォロワーの増やし方12ポイント|運用のコツや成功事例を紹介 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

    TikTokとは? TikTokとは、中国のByteDanceという会社が運営するショートムービー共有アプリです。2016年にリリースされてから破竹の勢いでユーザーを増やし、今では世界150ヵ国以上に展開しています。 2020年と2021年の世界のアプリダウンロード数で1位を獲得し、そのダウンロード数は約6億5,600万回。 若者を筆頭に使用されているイメージですが、テレビCMの効果もあってか意外にも幅広い年代に支持されています。 10代:16.9% 20代:22.3% 30代:22.8% 40代:24.3% 50代:13.7% (出典:GROVE「【2022年最新】TikTokの利用者数は?世界との比較と年齢層・男女比・利用者の特徴」) なぜこれほどまでにTikTokを利用する人が増え、ファン化していくのでしょうか。 その秘訣は「誰でもフォロワーを獲得しやすい」という仕組みにあります。

    TikTokのフォロワーの増やし方12ポイント|運用のコツや成功事例を紹介 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
    muneking
    muneking 2022/04/13
  • 初心者でも簡単!リスティング広告の分析・改善の方法 | LISKUL

    リスティング広告を運用する上で欠かせないのが、配信結果の分析とそれを基にした改善です。 しかし運用に慣れない方の多くが、以下のお悩みを抱えています。 「リスティング広告を分析したいが何をどう見れば良いのか分からない」 「管理画面やレポートの見方が分からない」 「数値を見ても良いのか悪いのかよく分からない」 「分析した後にどう改善すれば良いのか分からない」 そんな悩める皆様のために、リスティング広告の分析方法を基的なことから詳しく解説致します。 筆者が10年近くリスティング広告の運用に携わり学んできたことを、分かりやすくお伝えしたいと思います。 記事を読んでいただければ、リスティング広告の何をどう分析すれば良いかを理解し、分析への苦手意識をなくし前向きに取り組んでいただけるでしょう。 リスティング広告の分析に欠かせない広告レポートの作成自動化ツール『ATOM』 リスティング広告分析の全体

    初心者でも簡単!リスティング広告の分析・改善の方法 | LISKUL
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    muneking 2022/04/13
  • TikTok広告収入、今年はツイッターとスナップの合計超えへ

    調査会社によると、「TikTok(ティックトック)」の今年の広告収入は前年の3倍となる110億ドル超に達し、ライバルのツイッターとスナップの合計広告収入を上回る公算が大きいという。2021年7月撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic) [11日 ロイター] - 中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の今年の広告収入は前年の3倍となる110億ドル超に達し、ライバルのツイッターとスナップの合計広告収入を上回る公算が大きい――調査会社インサイダー・インテリジェンスはこうした見通しを明らかにした。 ティックトックは世界で最も人気のあるソーシャルメディア・アプリの1つで、アクティブユーザーは10億人以上。インサイダー・インテリジェンスのアナリスト、デブラ・アホ・ウィリアムソン氏は「ティックトックのユーザー層は過去数年で急増し、ユーザーの利用時間の多さも際立っている」と指摘し

    TikTok広告収入、今年はツイッターとスナップの合計超えへ
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    muneking 2022/04/13
  • 「全国放送っぽくふるまっていた」 テレビ東京が“お詫び広告”

    テレビ東京は4月10日、一部経済新聞に「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」を掲載した。一部地域では放送していないにもかかわらず、他の全国放送と同じような雰囲気を醸し出すなど「背伸びをしていた」。 お詫び文の周囲には「なーんで長崎はテレ東映らないかなあ」「テレ東?どこそれ(映らない)」「テレ東映らない地方民、手を取り合おう」など過去にTwitterに投稿された一般ユーザーの声を並べた。「テレ東は全国で放送していません。今さらですが、すみません」と謝罪している。 しかし11日に始まる「TVer」のリアルタイム配信では、全国どこにいてもテレビ東京のプライム帯の番組をリアルタイムで視聴できるようになる。テレビ東京は「もう背伸びをしなくていいんだ」と喜びを隠さない。 これまでの「お詫びの品」として、7万円相当の「純金ナナナ像」や「Amazonギフト券1000円」が当たるTwitter

    「全国放送っぽくふるまっていた」 テレビ東京が“お詫び広告”
  • 2022年3月の活動まとめ

    2022年の3月は、世の中的に新年度に向かう空気の中、僕たちディレクターバンクも新規営業の引き合い作りと、新規提案に関する活動を大きく増やしていった月だった。 月末に新型コロナに起因するまん延防止がようやく解除され、ようやく通常の社会運営モードになるかと思いきや、ロシアウクライナ侵攻が続き、まだまだ先行きが読めない状況が続く。 ちょくちょく地震も起きる中で、電力が逼迫するという事態もあった。 エネルギー調達リスク、インフレ、円安、NEXTコロナ。不安定な要因を数え上げたらきりがない。これからもずっとそうなんだろう。 世の中のいろんなインジケーターを横目で見ながら、僕なりに新しいトライアンドエラーを引き続き続けていきたいと思う。 ということで、以下、2022年3月の活動月報を提出します。 2022年3月の活動トピック 営業体制強化 世の中的な新年度に向けての、新規営業の引き合い作りと、提案

    2022年3月の活動まとめ
    muneking
    muneking 2022/04/13