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サウンドに関するmurata_sのブックマーク (20)

  • 少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集

    2016年6月22日 jQuery 素敵な動きを手軽に実装できるJavaScriptライブラリ「jQuery」。jQueryには多くのプラグインが揃っていますが、以前書いた「少しのコードで実装可能な20のCSS小技集 」に続き、今回はプラグインなしで実装できるjQueryの小技を紹介します!「jQueryってなんだ?」という人もコピペで実装できますよ!サンプルも用意したのでぜひご覧ください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 追記:この記事で紹介されているいくつかの方法が、今ではCSSのみで実装可能です!詳しくは「かつてはJavaScriptを利用していたものの、今ではCSSのみで実装できる10の小技」をご覧ください。 jQueryの基的な使い方 まずはjQuery家からjQueryファイルをダウンロードします。<head> 内に下記を記述し、jQueryファイルを読み込みます

    少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
  • iPhone用無音着信音をどうぞ!: 音屋で生計たててます。

    いよいよ!「iPhone 3G S」日発売開始まであと2日!と言うことで、 26日以降、新しくiPhoneデビューされる方の為に! 以前、もう一つのBlogの方でバラまいた?無音の着信音を公開しておきます。 (ちなみに、もう一つのBlogは↓) http://blog.livedoor.jp/wbs2/archives/52078266.html 「なぜ無音の着信音が必要なのか??」 すでにiPhoneお使いの方はご承知かと思いますが… iPhoneの「アラーム」ってマナーモードにしていても 音が鳴るんですよ。 OS3.0で何らかの変化があるかな?と思ったのですが… やっぱり同じでした。 例えば…(以前と同じだけど…) iPhoneに変える前は、 徹夜明けに電車で家に帰る時、携帯のアラームをセットして マナーモードにしておいて、バイブレーターの振動で 乗り過ごしを防止していたのです。 そ

  • dotown Lab. 2009年8月

  • 自動でネギ振りその2 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    ちょっと任意タン(だっけ?)みたいのを研究室で作ろうってことで、とりあえずはちゅねを作成したので、せっかくなので、ネギをまた振らせてみました。 http://moeten.info/flex/20080501_hatyune/bin-release/main.html 今回のポイントとして、エフェクトプレイ中は再度エフェクトをプレイさせない方法です。 if( !r1.isPlaying ) r1.play(); これでエフェクト中に再度エフェクトの呼び出しがされないので、回転エフェクトなどですっ飛んで行くことを防ぐことができます。 ソースコードはこちら。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" crea

    自動でネギ振りその2 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • LABS.PYRO.jp

    PYRO.jp|タカギセイジのラボブログパスワード強度チェッカー(パスワードメーター)とは、WEBサイトでパスワード登録する際に、パスワード強度をサジェストしてくる入力補助機能のことです。 最近は、GoogleTwitterなど多くのWEBサイトのアカウント作成画面に設置されています。 以下3ファイルは、JS単体で動作し実装が簡単。手間をかけたくない方にはオススメのモジュールです。 pwd_meter.js | passwordmeter.com 汎用化されていないので、パスワード強度スコアのみを得たい場合は、大幅にコードを改修する必要があります。 ただし非常に豊富で詳細な判定結果を得ることができます。 強度チェックの精度は、単純列挙文字列に対してかなりシビアです。 たとえば、「hoge5%#31a」は強度84%ですが、 「hoge5%#31aaaa」は強度0%になってしまい

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

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  • ビット毎秒 - Wikipedia

    ビット毎秒(ビットまいびょう)は、データ転送レート(JISの情報処理用語としてはビット速度、bit rate[1])の単位である。1秒間にデータ転送路上の仮想の、または物理的な地点を通過した(すなわち転送された)ビット数と定義される。モデムやルータ、シリアルATAやLANケーブルなどのデジタル通信機器で用いられる。bps(ビーピーエス、bit per second、ビットパーセカンド)とも。 用語[編集] この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ビット毎秒" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年10月) データ転送レート、ビット速度に相当する物理量は、(データ

    ビット毎秒 - Wikipedia
  • AS3で扱うサウンド - Flash OOP Japan

    はじめに † Flashを「インタラクティブなコンテンツを作るためのツール」と捉え、そのインタラクティブ性を具体的にどう実装するか、と考えた場合、普通はまず、インプットなりアウトプットなりの情報を「視覚化」して表現することを考えます。確かに、Flashはなによりもビジュアルを簡単にコントロールできるところにその面白さがあります。 だけど、少なくともPCのWebブラウザを表現のフィールドとして考えた場合、それを通してやりとりできるメディアには、ビジュアルだけでなく「サウンド」もあることを忘れてはなりません。 まあ別に忘れてはいないのですが、通常、何か作るときに、メインのインタラクティブの要素としてサウンドを選択することはあまりありません。大体は、まずビジュアルによるインタラクションがあり、それを補強する形でサウンドが使われます。逆はあまり見かけません。なぜでしょう。 これには2点理由が考えら

  • La vera sartoria giapponese | BEYES / バイズ

    サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

  • 恵比寿映像祭

    会期 2024年2月2日(金)~2月18日(日)[15日間]月曜休館 10:00–20:00(2月2日~2月17日/18日は18:00まで) アメリカのアポロ11号による月面着陸から半世紀以上が経ち、人々が気軽に月へ行くことも技術的に不可能ではなくなりつつあります。しかし、最先端の科学技術や理論以上に、一見それとは結びつかないようなアーティストたちの思考や実践が、新しい発見や創造につながり、月へ向かうための大きなヒントになるかもしれません。 恵比寿映像祭2024では、「月へ行く方法」という命題を、写真や映像を主とした様々な表現によってひも解き、アーティストだけでなく、そこに参加する観客とともに考えていく試みを行います。歴史的作品から現代作品まで、異なる角度からイメージの可能性を探ります。 *総合テーマは、土屋信子「30 Ways To Go To The Moon/月へ行く30の方法」展(

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  • 複数の音声ファイルの再生速度を一括変換する方法 | ライフハッカー・ジャパン

    ライフハッカー編集部様 Asimovオーディオブックの完全版を持っているのですが、読む速度が遅すぎて困っています。MP3の再生速度を『Audacity』で20パーセント速くすることは出来るのですが、250ものMP3ファイルの速度変換を一つずつ行っていくのはかなり時間がかかってしまいます。 これらのファイルを一括処理する方法はないのでしょうか? スピード不足のサイエンスフィクションファンより スピード不足のサイエンスフィクションファンさんへ コマンドラインを使いこなせる、またはコマンドラインを使いこなせる知人や友人を使いこなせるのであれば、オーディオブックの一括変換は恐らく5分やそこらで解決出来る問題ですが、それ以外にも方法はあります。 『Audacity』(WindowsMacLinux対応)内で「Chain」を設定すればプログラム内から複数ファイルに同じ処理を適応することが可能です。

    複数の音声ファイルの再生速度を一括変換する方法 | ライフハッカー・ジャパン
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  • MixMeister Free Stuff :: BPM Analyzer

    BPM Analyzer MixMeister BPM Analyzer is a free program you can use to determine the exact BPM (beats per minute) of any song. BPM Analyzer allows you to: Calculate extremely accurate BPM counts for any song Drag and drop music files from Windows Explorer Display and sort files by Title, Artist, or BPM Update ID3 tags in your music files with exact BPM information Easily print BPM reports for

  • BeatTimer - Spark project

    (Japanese | English) BeatTimer リズムに同期して何かしたい!という人のためのユーティリティです。 コード http://www.libspark.org/svn/as3/Utils/src/org/libspark/utils/media/BeatTimer.as つかいかた まずはインスタンスを作ります。 var timer:BeatTimer = new BeatTimer(); 続いて、同期させたい BPM を引数に指定して start メソッドを呼び出します。 timer.start(140); // BPM: 140 でスタート 任意のタイミングで update を呼び出します。基的に、Event.ENTER_FRAME のタイミングなどで毎フレーム update するような使い方を前提としています。 timer.update(); update

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 第22回 効果音を鳴らしてみよう

    ActionScript3.0では,効果音をとても簡単に扱えるようになりました。あらかじめオーサリング時に[ライブラリ]へと読み込んでおけば,スクリプトを使って好きなタイミングで効果音を鳴らすことができます。効果音を扱うには,Soundクラスを拡張した埋め込みアセットクラスを利用します。 図1のムービーは,ユーザーの操作に合わせて効果音を鳴らし分けています(ファイルサイズがあまり大きくてもうまくないので,ちょっと音質を悪くしています)。音があるだけで随分とムービーの雰囲気や印象が変わりますね。

    第22回 効果音を鳴らしてみよう
  • feb19

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    feb19
  • AS3.0で、サウンド再生 - Webクリ★ライフスタイル

    サンプルを表示 AS3でサウンドを再生する仕組みはいたってシンプル 以前の、外部ファイル読み込みの例と同じく、リンケージプロパティにクラス名を入れましょう。 「OK」を押すと、なんか変な警告が出るので無視。 なんとなく「Soundクラスのサブクラスになるんだな~。」程度の認識でいいと思います。 準備が出来たら早速コーディング。   //リンケージさせたサウンドのインスタンスを生成 var se_sound:Sound_0 = new Sound_0(); /* 外部MP3ファイルの読み込み load_sound.load(URLRequest)もしくは、var load_sound:Sound = new Sound(URLRequest) で、サウンドを読み込み、生成する。 */ var url:URLRequest = new URLRequest("test_sound.mp3")

  • クリエイトウェーブ開発日記 サウンドのループ再生[Flash CS3 + AS3.0]

    Pです。 フルFlashサイトなどでよくある「BGMをずっとループ再生し続ける」時にハマッたのでメモ。 今回は、ただ鳴らすだけではなく再生プレイヤーのような一時停止→再開という機能もあります。 さて、音楽が再生されているときに一時停止するメソッドはあるけど、停止した位置から「再生しろ」というメソッドは残念ながらありません。なので自作する必要があるわけですが、これは簡単。 SoundChannel.positionを一旦変数に入れて保持しておき、Sound.play(stopPostion, 999)とすればOK。 これで一時停止からの再開は実装できたわけですが、これには大きな問題があります。 途中から再生したSoundをループさせると先頭に戻らずにループします。 例えばSound.play(5000, 999)とすると5秒目から再生されて最後までいったらまた5秒目から再生されます。う~ん、

  • | blog.ryow.net

    FlashCS3でのリンケージはこちらに書き直しました。 AS3でリンケージクラスを使うときはpublicにしないと使えない ※Flash9 アルファ版でのスクリプトテストです 結論から言うと、new リンケージ名。そー […]

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