Brandfetch is the home for the world’s brands. Discover the latest logos, colors, fonts and more.
Live life on max with Fluz. Part everyday payments app, part rewards scheme, part social network, Fluz transforms ordinary spends into VIP experiences. We created a brand strategy, visual and verbal identity, and product experience that celebrate how Fluz helps anyone maximize their money. What is brand strategy, and why does your company need one? 🧠 Brand strategy is essential to anchor your bra
右と左の矢印を使ってスライドショーをナビゲートするか、モバイルデバイスを使用している場合は左右にスワイプします
In the Feed Follow us on social networks to get highlighted content
塚本:スタートした2001年当時、女性が下着を買う場所と言えば、百貨店や専門店が中心でした。そこには販売員さんがいて、「店に入ったら買わないといけない」ような感じもあって、若い女の子にとって敷居が高かったんです。そこで、もう少し下着と女の子の関係を仲良くしよう、楽しくしようということで、作ったのがウンナナクールです。 坂井:競合となるような近しいブランドはありますか。 塚本:実はあまり意識していません。マーケティングするうえではコンペティターはどこなのか、という話にもちろんなるのですが、先ほどお話しした「下着と女の子の関係を仲良くする」ために、ファッションという切り口でウンナナクールのブランドをとらえて、下着の市場を広げられたらいいなと考えています。 コンペティターを下着ブランドに置いてパイを取り合うのではなく市場を広げていきたい。女性が自分自身のために使うお金とか時間、例えばエステやネイ
30周年を機にリニューアルした化粧品ブランド「エテュセ」。吉田ユニさんをアートディレクターに迎え、自然体で生きる20代女性をターゲットに「変わることの楽しさ、喜び」を伝える広告ビジュアルと新しい商品パッケージを打ち出した。 自然体なブランドが提案するブナンじゃない自分らしさ 春風になびく女性の髪がすれ違う女性の顔に優しく触れると、まるで絵筆のように目元やくちびるを彩り、ナチュラルながらも華やかなメイクが施されていく──そんな印象的な広告が渋谷や新宿で展開され、Web動画も話題を集めている。新生エテュセが打ち出すテーマは、自分らしく自然体で、自由に変化を楽しもうとする“オフモード”メイクだ。 アートディレクター 吉田ユニさんが、化粧品ブランドを手がけるのは今回が初めて。「リニューアルとしての新しさを打ち出しつつ、前のエテュセが好きだという人たちを置き去りにしない配慮が必要です。そこで、このブ
連載1回目では、ブランドの実務においては、教科書通りに戦略を実行しても、うまくはいかないということについてお話をしました。 この記事の中で「『ブランド(brand)』という言葉の語源は、家畜などに押した『焼き印(burn)』であることはよく知られています。昔、農家では自分の牛を、他の牛と識別するために熱く焼いた鉄印を押しました。転じてブランドは、『他者との差別化』を象徴する言葉になったと言われています。」と書いたところ、ブランド論の第一人者である田中洋先生から、なんと実はこの教科書に当たり前のように書かれていることは、そもそも正確ではなく、もともとburn(燃える)という意味でのbrandという言葉は存在しており、それがのちに、一方では「焼き印」となり、一方では「商標としてのブランド」になったという解釈が正しいのだ、ということを教えていただき、びっくりしました。ありがとうございました。 コ
Welcome to Best Global Brands 2023. For almost a quarter of a century, we’ve been charting the future of the Best Global Brands – a list of the 100 most valuable brands in the world. Each year, we measure over 100,000 unique data points to draw conclusions around an ever-evolving market – and the role that these valuable brands play in shaping culture and the world at large. As Best Global Brands
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く