いつものWeb講演会を新しい体験に 講演会・学会展示・医局説明会・ドクター面談に VIRTUAL MY BOOTHを導入し、差別化をはかることができます。
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専門学校卒業後、自分の就職活動の失敗などから、大学での就職支援、企業での人財育成事業に取り組む。現在、株式会社じんざい社の代表取締役として、就職ガイダンス、企業研修、コンサルティングを実施。働くことへの『気付き』をテーマにしたモチベーションアップ研修の人気講師。20代社員の定着化・早期戦力化を実現する「リテンションコンサルタントNo.1」の地位を不動のものにし、ベテラン・コンサルタントではできない手法で、今後、社会に出てくる「ゆとり教育世代」に対する企業のマネジメントにいち早く警鐘を鳴らしており、定着・戦力化の指導法を提言する「教育のニューリーダー」として注目されている。現在は、学生が入りたいと思う採用活動の支援と内定者辞退を防止する内定者教育、若手社員のモチベーションアップ教育、リテンション教育に携わり、他のコンサルタントの追随を許さない。
学びの環境が あることによって 人は変わる 学歴がなくても人と人との出会いによって人生が変わることを感じた そんな学びの環境によって人は変わることを実感し、 そのことを伝える手段として研修や人材育成に携わっています。 一人でも多くの人たちが『人財』に変わってもらえることを お手伝いさせていただきたいと考えております。 MISSION 想い HISTORY 沿革 RESULT 実績 MISSION想い ビジネスで成功することも手段。 本当に幸せに生きる為の、 本物の新しい教育を提供したい ”1997年創業に想いたった時の想い” 我々は決して高学歴でもなく、能力もずば抜けてもいません。 いわゆるエリートという部類の人間ではありません。 しかし、この日本を思う気持は同世代の中でも一番です。 また、それ以上にこの日本の教育を本気で変えたいという思いで実践している我々を、 今の社会が必要としているの
モデルの長谷川理恵さんが登壇 アナフィラキシー啓発オンラインセミナー コロナ禍での生活の変化や安心して生活するための対策について議論~コロナ禍でのアレルギー患者の意識変化に関する調査結果も発表~ アナフィラキシー補助治療剤の製造販売元であるヴィアトリスグループのマイランEPD合同会社(本社:東京都港区、社長:ソナ・キム、以下「マイラン」) は2月19日、食物アレルギーを持つ子どもとその保護者がコロナ禍でも安心して生活するためにコロナ禍での意識変化と対策をテーマとしたアナフィラキシー啓発オンラインセミナーを開催しました。1995年、日本アレルギー協会は、石坂公成先生・照子先生がIgE抗体を発見し米国アレルギー学会でその成果を発表した2月20日を「アレルギーの日」と制定し、毎年2月17日から23日の1週間が「アレルギー週間」とされています。昨年から続く新型コロナウイルス感染症の流行は、私たちの
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976、以下シャノン) は、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンラインカンファレンスサービスの提供をお知らせいたします。 ■提供の背景 各種イベントやカンファレンス、セミナーの実施について、多くの企業が開催中止や延期を余儀なくされています。また、ビジネスにとって必要不可欠である大型イベント(タイムテーブル型の申し込みフォームで複数の講演セッションに分かれているようなイベント)を取り巻く状況は大きく変化しております。 このため、シャノンは10,000件を超えるイベントでご利用いただいている実績を活かしてオンラインカンファレンスサービスを用意いたしました。 ■オンラインカンファレンスサービスとは シャノンのオンラインカンファレンスサービスは次の3つのサービスを含んで
病院マーケティングサミットJAPANは、Evidence Based PR(根拠に基づいた広報)の観点から論理的に病院広報に向き合い、医療機関がしっかり認知され正しく理解された上で、患者や医療職(求職者や紹介元の開業医など)に選ばれるための方法論を広く共有するために発足された新しい医療広報シンポジウムです。 近年、個人がスマートフォンを片手にオンラインから多くの情報を得られるようになりました。しかし医療情報とりわけ病院に関する正確な情報は十分に社会に届いているとは言い難く、「現場では質の高い医療および人材教育をしているにも関わらず、病院外からの認知や評価が何故かそれほど高くない」という病院評価のミスマッチがしばしば見受けられます。 私自身、循環器内科医として内側から、病院広報コンサルタントとして外側から多くの病院を見つめてきました。情報が氾濫する現代日本において「良い医療」「良い教育」を提
現在の弊社のサービスの中心が、企業内で行うカスタマイズされたマーケティング研修。営業の販売力だけに依存せず、「自社製品+サービス」の独自の価値を顧客に向けて提案できるマーケター人材の育成が当社のポイントの一つです。 新任プロダクトマネージャーの方には医薬マーケティングの始めの一歩を、経験のあるプロダクトマネージャーの方には医薬品ブランドプラン作成の疑問点を集中的に練習するコースを双方向参加型のオンラインワークショップ形式でご提供します。 課題設定の確認、市場データを活用しながら、医療提供のプロセスとそこでの3C(Company、Customer、Competitor)の位置関係を明らかにし、患者と医療関係者という2種類の顧客の「インサイト」をとらえたブランドプランになっているかを検証します。市場調査も実施 医薬ポートフォリオマネジメントの実際、基礎から学ぶ医薬品マーケティング、新製品発売時
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平均再生率8割超えも!One to Oneマーケティングの先端技術「パーソナライズド動画」とは?(日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社 磯野氏) デジタル技術が発達した結果、ユーザー一人ひとりに異なるアプローチをする「One to Oneマーケティング」を行えるようになりました。 ユーザーの興味関心や属性に合わせた内容を訴求することでコンバージョン率の向上につながるOne to Oneマーケティングの中で、今注目を集めているのが「パーソナライズド動画」です。 ユーザーごとに内容を変えることのできるパーソナライズド動画は、適切なシーンで活用することで大きな成果をもたらします。 今回は、ferret主催の勉強会で行われた、パーソナライズド動画サービス「OneDouga」を提供する日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社の磯野氏による「パーソナライズド動画の仕組みと成功事例」をテーマにした講
デジタルデバイスの進化とともに、顧客との接点は大幅に増加した。それらの接点から得られる膨大なデータをいかに活用し、データドリブンなマーケティング戦略を実践するか――これは、いずれの企業にとっても喫緊の課題だろう。 こうした中、アドビ システムズが8月3日に開催した「Adobe Marketing Cloud Data Driven Forum 2016」では、有識者によるセッションが多数行われ、データ活用に向けた先進的な取り組みや顧客事例の数々が紹介された。 本稿では、全日本空輸 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 デジタルマーケティングチーム アシスタントマネージャー 永山裕氏による事例セッション「デジタルでも5つ星を目指して ~『おもてなし』を実現するためのデータドリブンマーケティング~」のもようをお届けする。 デジタルの世界でも「おもてなし」するために 当日、登壇した永
[ PR ] 2016年7月8日にブライトコーブ主催のイベント「PLAY 2016」が東京で開催された。1日かけて行われたこのイベントでは、米国のブライトコーブ本社の担当者や、日本で動画を活用してビジネスを展開する企業の担当者らが登壇し、動画コンテンツビジネスの現状と今後や、活用事例などを紹介した。 今回のレポートでは、会場を「メディア」「デジタルマーケティング」「テクノロジー」の3トラックに分け、各3セッションずつ行われたうちの「デジタルマーケティング」をセッションごとに分けてお伝えする。 「デジタルマーケティング」の第1セッションに登壇したのは、動画の企画制作から配信までを手がけるViibarのセールスディレクターである堀野勝也氏。「あの会社の最新事例から読み解く、動画キャンペーンの戦略と効果」というテーマで、企業が動画を使う理由や、5つの動画活用の戦略モデルと実際の活用事例について話
Web担当者が頻繁に入れ替わってノウハウが蓄積されない 何年もWeb業務をやっているが自分に代わる後継の担当者がいない Web業務の教育に何をしたらよいかわからない といった悩みを持つ企業はないだろうか。 企業におけるWebやデジタルの業務は歴史も浅く、職能として完全に確立されたとはいえない。Web施策がうまくいっている企業でも、実はWeb担当者の仕事は属人化しているということもあるだろう。そこで、企業には、属人的になりがちなWeb担当者の仕事を普遍化、見える化し、継続的にWeb業務を回せるような人材作り、体制作りが求められる。日立製作所はグループ内約1,000人のWeb担当者に体系的な教育を実施していることで知られている。 「Web担当者Forum ミーティング 2016 春」のクロージング基調講演には、日立製作所の西田氏が登壇。「企業Web担当者がいま取り組むべき『Web人材育成』とい
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