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資生堂、ローランドなど最新事例から読み解く、動画キャンペーンの戦略と効果 – マーケティングベース
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資生堂、ローランドなど最新事例から読み解く、動画キャンペーンの戦略と効果 – マーケティングベース
[ PR ] 2016年7月8日にブライトコーブ主催のイベント「PLAY 2016」が東京で開催された。1日かけて行わ... [ PR ] 2016年7月8日にブライトコーブ主催のイベント「PLAY 2016」が東京で開催された。1日かけて行われたこのイベントでは、米国のブライトコーブ本社の担当者や、日本で動画を活用してビジネスを展開する企業の担当者らが登壇し、動画コンテンツビジネスの現状と今後や、活用事例などを紹介した。 今回のレポートでは、会場を「メディア」「デジタルマーケティング」「テクノロジー」の3トラックに分け、各3セッションずつ行われたうちの「デジタルマーケティング」をセッションごとに分けてお伝えする。 「デジタルマーケティング」の第1セッションに登壇したのは、動画の企画制作から配信までを手がけるViibarのセールスディレクターである堀野勝也氏。「あの会社の最新事例から読み解く、動画キャンペーンの戦略と効果」というテーマで、企業が動画を使う理由や、5つの動画活用の戦略モデルと実際の活用事例について話