『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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コカ・コーラシステムが10月6日より発売を開始した「い・ろ・は・す もも」。桃の生産量が全国1位をほこる山梨県のももエキスを使用し、ペットボトルのキャップを開けた瞬間から、"芳醇な桃の香り"を感じることができる商品となっている。 「商品開発の段階で、味について高い評価を得ることができました。しかし、"もも"というフレーバー自体は珍しくありません。だからこそ、販促施策ではいかに"登場感"を出すかが課題だと思いました。人々の話題にのぼり、手に取ってもらうための取っかかりを作る必要がありました」 こう話すのは日本コカ・コーラ マーケティング本部 ハイドレーションカテゴリー ウォーターチーム アシスタントマネジャー 銭高明氏。同氏によると、ウォータービジネス市場は近年、高い成長率を見せており、「い・ろ・は・す もも」のようなフレーバーウォーターも同様だという。 本稿では、銭高氏とマーケティング本部
エッセンシャルははじめての人ほどハッ!とする!? “はじめてハッ!とする”8月8日はエッセンシャルで「朝イチ、するする髪チャレンジ!」 花王のシャンプーブランド「エッセンシャル」は、リニューアル1周年記念キャンペーンとして、「朝イチ、するする髪チャレンジ」を実施中。 “はじめてハッ!とする”8月8日に、街頭サンプリングを行います。さらに、サンプルを使って8月9日以降に結果をtwitterでツイートした方の中から、抽選でプレゼントが当たります。 サンプリングを実施する近くの街頭ビジョンでは、広告キャラクター櫻井さんが登場する各エリア限定のムービーを上映しておりますので、ぜひチェックしてください。 ※8月9日まで実施。 ※1時間に4回の放映となります。 ※エリアによって、放映時間は異なります。 ■“はじめてハッ!とする”8月8日実施の街頭サンプリング情報はこちらから! http://kao-e
20. ⑤ユーザーがサービスに戻ってくると同時 に、FacebookがcallbackURLに、リクエスト トークンをパラメーターとしてつけてくる。 リクエストトークン サービスY リクエストトークンとは、 個人情報を取得するために必要なアクセストー クンを得るためのものである。 PHPだと、$_GET[‘code’] で取得可能。
米国調査会社が結果を発表写真:Rex Features/アフロ[映画.com ニュース] テレビ番組に関するTwitter上のつぶやきの多さと、実際の視聴率とのあいだに関連性があることが明らかになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。 視聴率調査を行うニールセン、ソーシャルメディアの調査を行う SocialGuideは共同で、調査結果を発表。1シーズン以上継続している番組を対象に、各シーズンの初回放送の視聴率とTwitter上でのつぶやきとの関連性を調査した。 18歳から34歳の視聴者層の場合、Twitterで番組に関してつぶやく回数が8.5%アップすると、その番組の初回放送の視聴率が前年対比1%アップ。また、35歳から49歳の年齢層に関しては、番組に関してつぶやく回数が14%アップすると、初回放送の視聴率が前年対比1%アップすることがわかったという。 「Twitterとテレビ視聴率と
東急電鉄東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転に伴い、85年続いた東急渋谷駅の地上ホームでの営業を終了した15日、ツイッター上での関連ツイートが12万にも上ったことがTwitter Japanの集計で明らかになった。 「東横」を含む日本語ツイート数の推移を調べたところ、1週間前から毎日数千程度のツイート数が続いていたが、13日に1万を突破。15日に投稿が一挙に増えた。「ピークは日付が変わる16日0時前後」(Twitter Japan広報)だという。 具体的には、東横線渋谷駅の利用客による「身動きが取れない……」といったツイートから、最終列車の見送るに当たり「ゆっくり発車する最終列車を皆で拍手で見送りして卒業式のようだった」など地上ホームへの別れを惜しむ内容が目立った。
基本を学ぶ Twitterとは? Twitter 用語集 活用例 外出先での Twitter アクティビティの最適化 事例集 ウィジェットと素材 API インテグレーション プロモ商品 プロモーションを開始 プロモアカウント プロモツイート プロモトレンド パワーアップしたプロフィールページ レポート 既に Twitter で広告を出稿していてサポートが必要な場合は、広告ヘルプセンターをご確認ください。 プロモーションを開始 ウェブ上で最も魅惑的で画期的な広告を使って旅に出ましょう。 プロモツイート あなたのツイートを幅広いユーザー層にお届け プロモトレンド トレンドリストの一番上にあなたのトピックを表示 プロモアカウント フォロー率を劇的に押上げてベースとなるフォロワーを獲得 プロモ製品への出稿を希望する 特に記載がない限り全てが必須項目です。
著者プロフィール:安田英久(やすだ・ひでひさ) インプレスビジネスメディアWeb担当者Forum編集長。プログラミングやサーバ、データベースなどの技術系翻訳書や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、現在、Webサイト「Web担当者Forum」編集長。ビジネスにおけるウェブサイトの企画・構築・運用と、オンラインマーケティングの2軸をテーマにメディアを展開している。 Twitterは、3つの新しいプロモ商品サービス「プロモトレンド」「プロモアカウント」「プロモツイート」を日本市場で10月3日から開始しました。 これらのプロモ商品サービスは米国などではすでに提供されていたものも含まれますが、日本でもバナー以外の広告サービスが正式にスタートする形となります。 Twitterによると、同社が提供するプロモ商品は「100%オーガニック」であるといいます。Twitterのいう「オーガ
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Twitter企業・ブランドページの特徴 Twitter企業・ブランドページの特徴は2つあります。 1つ目は約690*75の画像をプロフィールの下に配置できること(下のStaplesの画像で言えば、What topic should we cover nextになります) 2つ目は最初のツイートを固定できることにあります。(同じく、Tablet fan?というメッセージとともに大きな画像が貼られたツイートです) 日本ではまだTwitterページを利用している企業・ブランドはないために、全てアメリカの企業・ブランドのページなりますが、いずれ日本でも利用できる日が来ると思います。利用できるようになったら是非、参考にしてください。出来れば、忘れないようにページ上部のはてブでブックマークしておいてくださいね。 なお、新しいTwitterのデザインに移行されてないユーザーの方は、以下のTwitter
フォロワーが1000人以上のカテゴリー別Twitter人気アカウント一覧です。 ※当サイトが独断と偏見で分類分けしました。実際のカテゴリーと異なる場合はお申し出下さい。
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~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日本でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが
※この画像はスクリーンショットです">ツイッターの利用状況のグラフ(出典:富士通総研 ※関連リンク参照) ※この画像はスクリーンショットです 先日富士通総研が発表した「Twitter利用率」の調査が、ツイッターユーザーの間でおおいに話題となった。同調査はインターネットで行われ、対象は15歳~64歳で、回答数は5451件。 富士通総研が今回の調査で明らかにしたのが、「ツイッターの認知は70.2%」「ツイッターの利用者は8.2%」。この調査結果が発表されるや否や、ツイッター上では「8.2%」をめぐり、様々な人が意見を言い合った。 【まだだ、まだ終わらんよ派】 「ツイッターまだ8%、でも今年の暮れ頃にはどうなるか」 「これから。これから」 「これからですよね。ブログも最初は様子見の人多かったと思うし」 【けっこう多いじゃないか! 派】 「『日本のTwitter利用率は8%どまり』
※この画像はスクリーンショットです">これがwarotter。まさに「笑いのデータベース」となっている ※この画像はスクリーンショットです 昨年から今年にかけ、ネット界最大の話題とも言えるツイッター。そんなツイッターには各種派生サービスがある。一部紹介しよう。 【warotter】 これは、同サイトの説明によると「Twitterから漏れてくる笑い声を共有して、おもしろそうなものに出会えたり出会えなかったりするサービスです」とあり、ツイッターで「ワロタ」(「笑った」の意)と書いたものがwarotterに表示される仕組みとなっているのだ。たとえば「佐世保バーガーうますぎワロタwwww佐世保もぐもぐwwwwバーガーもぐもぐwwww」といった感じだ。 warotterの特徴として「ワロタ」サイトへのリンクが貼られている点がある。それは、2ちゃんねるへのリンクだったり、ニュースサイトへのリン
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