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WEB+DB PRESS plus(ウェブディービープレスプラス)シリーズは, Webアプリケーション開発のためのプログラミング技術情報誌『WEB+DB PRESS』編集部が自信を持ってお届けするシリーズです。 『オンラインゲームを支える技術 -- 壮大なプレイ空間の舞台裏』では、オンラインゲーム開発技術のエッセンスを抽出し厳選解説していますが、それでも600ページを超えるボリュームになりました。そこで、各章のチェックポイント、見所をトピックごとにグループ化して以下にまとめました。本書の紙面掲載の、「本書の構成」や目次&索引コーナーと合わせて、お読みいただく際の参考および読後の理解度チェックなどにぜひご活用ください。 ※本リストに登場する会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。本リストでは、™、© 、®マークなどは表示しておりません。 第0章:[速習]オンラインゲームプログラミ
画像認証の昨今 webサービスを運営する上で頭が痛いのがDoS攻撃やリスト型アタックです。 サービスの会員登録またはログイン口に、流出したリストやランダム文字列を用い、 スクリプト(=プログラム)で執拗に攻撃してくるのが特徴です。 その予防策として、割と昔から画像認証という仕組みが設けられました。 ご存知の通り、画像上に表示された文字列を入力→チェックという至ってシンプルなものですが、 アナログなステップを踏むことで機械的な攻撃の防御に力を発揮し、瞬く間に広まりました。 が、最近では認証用の画像すら解析するスクリプトも有り、 その対策としてちょっとやそっとでは読めない画像認証が導入されたりと、 いたちごっこ状態になってきてます。 やる必要はあるの? どうせ解析されるのなら画像認証要らないのでは? 或いは「ちょっとやそっとでは読めな」くして徒にユーザーの利便性を下げるのもどうか 等の意見もあ
前回、「高い視点を持った人と付き合おう」という言葉を新人に贈った話をしましたが、これは私自身にも言い聞かせていることで、学生時代にベンチャー企業でアルバイトをしていた頃から、上の人、さらにその上の人というふうに、志が高い方々と付き合うよう心掛けてきました。就職した後も役員や社長とお話させていただくことで、そういう立場で物事を考えたり、自分の仕事を捉えたりすることができました。同時に、そうした環境
A first stop for newcomers to the Go Programming Language. This screencast describes setting up a workspace (GOPATH), writing commands and packages, using the go tool to build and install, and using the testing package to write unit tests. For more details → https://goo.gle/3voVDDt Go → https://goo.gle/3vmdMSf Subscribe to The Go Channel → https://goo.gle/go-subscribe #GoLang
5つのマイルストーン(10から50)と6つの作業(AからF)がある7か月間のプロジェクトのPERTネットワーク図。このプロジェクトには2つのクリティカルパスがある。BとC、AとDとFである。作業Eは2か月のフロートがある。 クリティカルパス法(クリティカルパスほう、英: critical path method, CPM)またはクリティカルパス分析(クリティカルパスぶんせき、英: critical path analysis)は、プロジェクトの一連の活動(アクティビティ)をスケジューリングするための数学的アルゴリズムである。効率的プロジェクトマネジメントのための重要なツールである。 歴史[編集] CPMは1950年代にデュポン社が開発した。同じ頃、ジェネラル・ダイナミクスとアメリカ海軍が Program Evaluation and Review Technique (PERT) を開発し
ソフトウェア工学におけるアジャイルソフトウェア開発 (アジャイルソフトウェアかいはつ、英: agile software development) は、人間・迅速さ・顧客・適応性に価値を置くソフトウェア開発である[1]。典型的なアジャイルソフトウェア開発では、チーム主導で設計・実装・デプロイを短期間に繰り返してユーザーが得た価値を学習し適応する、すなわちトライアルアンドエラーで開発が行われる。アジャイルソフトウェア開発を可能にする開発手法にはエクストリーム・プログラミングやスクラムなどがある。 概要[編集] ペアプログラミング アジャイルソフトウェア開発は人間・迅速さ・顧客・適応性に価値をおくソフトウェア開発である(アジャイルソフトウェア開発宣言)。すなわち自己組織的なチームが対話の中で方向性・仮説を見出し、顧客へ価値を素早く届け、実践投入の学びから素早く改善をおこなう在り方に価値を置く。
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