タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/MindControl (2)

  • あっちこっちにナンバーロックや微妙な造形物で作動する仕掛けを設置したい - アイパスティスト

    日記, GHM | 楽天を見たら自転車のナンバーロックチェーンで、LEDで数字が表示されてるから夜でも使える+答えを自分で設定できるってのがあって、これが欲しいなと思った。GHM的だ。もう、自転車の前カゴとかにガイドブックが入ってて、ヒントが書いてあるんですよ。自転車泥棒に向けたヒントが。数十ページにわたって取り留めの無いことが書かれているんだけど、クリスマスの話題のところに「HINT!」とか書かれてる=暗証番号は1225だとか。 微妙(ビミョー)な造形物(アイテム)で開く錠とかも欲しい。なんか、変なカギってありませんかね。一見カギに見えないような。貝殻型とか。MGSに出てくるようなカードキーとか、イーアミューズメントパスのデザインをカードじゃなくして、カードリーダーを『クルクルラボ』みたいに置くタイプにすれば、何にだって応用できそうな感じだが。 ナンバーロックペンパッと見は単なるノック式

  • 判定 - アイパスティスト

    PS3版 Super Street Fighter II Turbo HD Remix | 垂直ジャンプ弱キックばかりのブランカに負ける。こういう「それしかしない系」の戦術に負けるのはまったく腹立たしいので、トレモで判定を確認したらびびった。 これ凄くねえ?空中での弱キックは概ね判定が強く設定されているとはいえ、リュウのヒザだってこんなもんだよ。 前に春麗にバックジャンプ中キックだけでやられたこともあったが、あれも判定が強いとはいえ、一応は脚にくらい判定がまじっている。 だから、春麗のジャンプ中キックは、肩から先がほぼ無敵となる田の遠弱パンチで落とせる。トレーニングモードで発見した対策だが、実戦にも投入できた。 でもこれは少なくとも弱パンチでは無理だわ。実際無理だったし、頭突きも百貫も当然のごとく返された。どうすりゃいいんだ?春麗にしてもそうだけど、こういう延々ジャンプ戦術の怖いところは

    n00dle
    n00dle 2009/02/09
    格ゲーマニアはこういうのちゃんと覚えてやるんだな。すごいな。
  • 1