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2011年4月26日のブックマーク (6件)

  • パナソニック、サマータイム導入=全事業所で就業前倒し (時事通信) - Yahoo!ニュース

    パナソニックは26日、今夏の電力不足に対応するため、就業時間を前倒しするサマータイム制度を導入することを明らかにした。社や工場など国内の全事業所が対象で、実施方法や期間は今後、事業所ごとに決める。 また、夏の軽装「クールビズ」の実施期間を従来の6〜9月から、5月上旬〜10月に変更するとともに、夏場のエアコンの設定温度を上げ、ピーク時の電力消費を抑える。  【関連記事】 パナソニック中国にリチウムイオン電池工場=12年度めどに建設 パナソニック、インド・ムンバイにショールーム=現地映画業界にアピール パナソニック、業務用3Dビデオカメラ開発=一体型で最大17倍に拡大、今秋発売 照明用有機ELパネル事業の合弁会社設立=パナ電と出光 新生パナソニック、4月始動=パナ電工と三洋を完全子会社化

    n41
    n41 2011/04/26
    "パナソニック、サマータイム導入=全事業所で就業前倒し (時事通信) - Yahoo!ニュース"
  • テクノロジー : 日経電子版

    体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    n41
    n41 2011/04/26
    "ライブドア事件、堀江被告の実刑確定へ  :日本経済新聞"
  • 日野の北米専用中型トラックにトラック・オブ・ザ・イヤー | レスポンス(Response.jp)

    日野自動車は、北米市場専用トラック『Hino338』が全米トラックディーラー協会(ATD)による「2011年トラック・オブ・ザ・イヤー」(中型部門)を受賞したと発表した。 中型部門での受賞は、2010年に続いて日野が2年連続で受賞した。 今回受賞したのは、北米市場専用で排気量8リットルのディーゼルエンジンを搭載する中型トラック『338』の2012年モデル。 同賞の審査基準は、技術革新性、デザイン、安全性、燃費、ドライバー・オーナー満足度、整備性と幅広い分野にわたっている。 338シリーズは、米国の中型コンベンショナルトラック市場で唯一排ガスクレジットを使用せずに米国排ガス規制のEPA10をクリアしている。低燃費も含めた環境性能の高さや耐久性、安全で快適な操作環境などが評価された。 《レスポンス編集部》

    日野の北米専用中型トラックにトラック・オブ・ザ・イヤー | レスポンス(Response.jp)
    n41
    n41 2011/04/26
    明日からNAPS担当、縁起いい。 "日野の北米専用中型トラックにトラック・オブ・ザ・イヤー"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    We’re kicking off the short week with news about Elon Musk, and no, it’s not about X or Tesla. Instead, we’re talking about Musk’s other…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    n41
    n41 2011/04/26
    "Facebookクーポン「Deals」、今夜正式発表らしい(報道協定破り?)"
  • 夏の電力規制、病院や鉄道は例外に 政府検討 削減幅縮小へ調整 - 日本経済新聞

    政府は26日、今夏の電力需給対策として実施する電気事業法27条に基づく瞬間最大使用電力規制で、病院や鉄道、上下水処理施設など人命や国民生活に与える影響が大きい分野に例外を設ける調整に入った。使用電力削減幅を縮小する方向で検討を進める。瞬間最大使用電力規制は契約電力500キロワット以上の工場など大口需要家を対象に、電力使用量を15%削減するよう求める方向で最終調整している。電力需要が増加する7~

    夏の電力規制、病院や鉄道は例外に 政府検討 削減幅縮小へ調整 - 日本経済新聞
    n41
    n41 2011/04/26
    "夏の電力規制、病院や鉄道は例外に 政府検討"
  • トヨタ、フル稼働あせらず 供給体制に配慮、骨太の復興目指す - 日本経済新聞

    トヨタ自動車が25日発表した3月の国内生産台数は前年同月比6割減と、ホンダと同程度の落ち込みだった。前週には「生産が東日大震災前の水準に正常化するのは11~12月ころ」との見通しを公表しており、「2~3カ月後にフル生産」(ホンダの伊東孝紳社長)とするライバルと比べ慎重姿勢が目立つ。そこにはサプライチェーン(供給体制)に配慮し、関連産業を含めて「骨太」の復興を目指すトップ企業の意志がにじむ。「

    トヨタ、フル稼働あせらず 供給体制に配慮、骨太の復興目指す - 日本経済新聞
    n41
    n41 2011/04/26
    トヨタとホンダの調達、かなり意識違うみたいだからなあ… "トヨタ、フル稼働あせらず 供給体制に配慮、骨太の復興目指す"