2021 年 6 月 8 日に発生した障害について2021 年 6 月 8 日、未確認のソフトウェアバグが特定のお客様のサービス設定変更でトリガーされ、グローバル規模の障害が発生しました。当社は、事象発生から 1 分以内に障害を検知し、原因を特定して隔離し、該当の設定を無効化しました。49 分後には、ネットワークの 95% が復旧しました。 今回の障害は広範囲かつ深刻なものであり、お客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 概要2021 年 5 月 12 日、Fastly が実装を開始したソフトウェアに、非常に特殊かつ例外的な状況下でトリガーされる可能性のあるバグが含まれていました。 2021 年 6 月 8 日、特定のお客様のサービス設定変更が有効であったにもかかわらず、その実行でトリガーされたバグにより、当社のネットワークの 85% で障害が発生しました。 2021 年
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