プレスリリース データフィード管理ツール「dfplus.io」のアクティブ導入サイト数が 800 を突破!1 サイトあたり最大 25 媒体に連携、データフィードの活用が進む
どうも、gambaの岸田です。 最近、Facebook広告って効果あるの? という事をよく質問されます。 Facebookで日報共有サービスgamba!の広告をよく見かけるからだとおもいます。 Facebook広告は超優秀!CPA効率は他広告を圧倒 gamba!は一般消費者向けのサービスではなくB2BのWEBサービスです。 WEB上だけで申し込みが全て完結します。 また、gamba!の広告をご覧頂きたい層は、中小企業の経営者や管理職の方です。 そういった方に広告をご覧頂き gamba!のホームページにてトライアルのユーザ登録をしていただくため、このWEBでの登録を成果地点(コンバージョン地点)として検証を行っています。 まとめると・・・ 商材:WEBで申し込みが完結するB2BのWEBサービス キーワード検索する人はあまりいない商材 広告を見てもらいたい人:中小企業の経営者や管理職の方 成果
Introduction The Open Graph protocol enables any web page to become a rich object in a social graph. For instance, this is used on Facebook to allow any web page to have the same functionality as any other object on Facebook. While many different technologies and schemas exist and could be combined together, there isn't a single technology which provides enough information to richly represent any
誰でもいいから30歳以下の人に、Facebookが〈大好き〉か聞いてみてほしい。答えはおそらくノーだ。かつて支配的だったソーシャルネットワークは、間違いなくその超優越的、超人気の初期状態から、ママやおじさんたちが政治的意見や赤ん坊の写真を投稿する場所へと成り下がった。
こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 よくFacebookやツイッターでブログの記事がシェアされているのを見かけますよね。 そんな時「なぜブログの記事はFacebookやツイッターで拡散されるのか?」って考えたことありませんか? 私も以前までは、不思議に思っていました。 「他の人の記事をシェアすることに何の意味があるのか?」と。 しかし、長くFacebookやツイッターを使っているうちに気づいてきました。 それは、ネタ不足です。 投稿しようと思っても、投稿するネタがないのです。 最初のうちはいろんな日々の出来事を投稿するのですが、そのうちなくなってくるのです。 そういう時に記事をシェアするっていうのは、とても便利。 記事をシェアして、ちょっとコメントすれば良いのですから。 自分の思っていることや考え方を分かってもらえるという点からみても、記事をシェアしたくなる理由が分かりますね。 で
というような内容の投稿。 ユーザーにとっては、どうでも良い内容です。 こういった内容であれば、わざわざ業務の時間を削ってまで、運用する意味がありません。せっかくFacebookページを活用するのであれば、意味のあるものにしたいですよね。 私もFacebookページを運用しています。 内容はどいうものかというと、ブログへの誘導です。 「そんなんで、良いのかよ!」と怒られそうですけど、私はそれで十分だと思います。 Facebookページに情報を投稿しても良いかもしれませんが、それでは伝えたい事が伝わりません。 文字数もある程度限られていますし、見出しも付けれません。 だから、直接ブログへリンクを貼って誘導するようにしています。 読んでもらいたい情報を読みやすい形で提供できないのは、私の本意ではありませんから。 ▼ちなみに私のFacebookページはこちら 私の場合は、Facebookページを見
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
9月19日、Facebook Japanは米国本社でメジャメント&インサイト・グループの責任者を務めるブラッド・スモールウッド氏(マネタイゼーションアナリティックス バイスプレジデント)とFacebook Japan代表取締役の岩下充志が参加する、メディアラウンドテーブルを開催。広告効果測定に対するFacebook米国本社の最新の取り組みと今後の日本市場での応用、活用について記者たちからの質問に答えた。 ブラッド氏:消費者のメディア接触行動は大きく変化している。消費者が1日を通じて、様々なデバイスを介し情報に接する現在の環境は、マーケターにとっては好機。企業からのメッセージを伝える機会、場が格段に増えている。 消費者との接点が増えた現在の環境を効率的に活用する上では効果測定に基づく適切な投資が必要となる。Facebookでも効果測定に力を入れており、現在、私はFacebookにてオンライン
大キャンセルが発生! 観光業にとって、稼ぎ時のお盆。この時期の売上が、経営を左右するといっても過言ではない、重要な期間です。 しかし、二日前に団体80名、計四日間の予約がキャンセルで、突然に旅館がガラ空き!しかも、お盆で食材を仕入れ済み。 こんな死活問題が起きたのが、愛知県南知多の料理旅館 紅葉屋。その窮地を、女将の畑中きみかさんが、Facebookに訴えた所から、奇跡が始まりました 次々に広がるシェア 実際の畑中さんの投稿はこちら 投稿時間は8月13日の昼。 率直に危機を、個人アカウントで訴えた所、続々と広がるシェア。その数は600件を越えました。 丸空きの部屋が埋まり出す 畑中さんが必死の訴えの投稿をした、8月13日の夜には、こんな投稿がされています。 半日で3組の宿泊予約。しかし、それだけでは留まりません。 僅か2日で、丸空きが満員に 翌日の8月14日の女将の畑中さんの投稿はこちら。
ソーシャルメディアのFacebook、Twitterや大手動画投稿サイトのYouTubeは新作音楽や映画、新商品のプロモーションに欠かせないツールだ。8月5日夜に放映された英民放チャンネル4の調査報道番組『Dispatches』は、Facebookの「いいね!」、Twitterのフォロワー、YouTubeのビューを大量生産する「ヤミ工場」に切り込んだ。 中国を拠点に「いいね!」やフォロワーを増やすサクラ集団の存在が日本でもクローズアップされているが、今回、調査報道の対象になったのは、縫製工場の崩壊事故で1千人以上が犠牲になったバングラデシュのダッカにあるクリック工場。オーナーは「Facebookの王様」と呼ばれていた。 ビルの一室で10数人の若者がパソコンの画面を見ながら、アカウントを使い分け、ひたすらクリックを続ける。ある若者は1千のアカウントを持っていると打ち明けた。この工場ではFac
どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】 カードローンのおすすめはこれ! カードローンならトライフィナンシャルがおすすめです。 なぜなら、 ①スマホ・パソコンでどこでも簡単申し込み ②審査最短30分 ③即日融資全国振込みにも対応 これらのメリットがあるからです。 しかも「利用目的を選ばない自由さ」、「融資金額最大300万円」というのも魅力的! どうしてもお金が急に必要になった・・・ なら、今すぐにでもトライフィナンシャルサービスの力を借りてみてください。 お金借りられる消費者金融 生活サポート基金でお金を借りる方法を解説! それ以上借りようとする会社がいくつかあり、お金を借りられない方にも積極的に融資しようとして検討すべき選択肢は複数あります。最終手段を使ってもお金を借りられなくなっている場合、対応
Facebook と SEO の関係 - Facebookページの人気度は検索順位に影響するのか? Facebookページの開設や活動とGoogle検索順位は全く関係ありません。 公開日時:2013年06月24日 14:09 Facebook や Twitter は SEO に効果があるのか? --- 最近はあまり質問される機会は減っているのですが相変わらず勘違いしている方が多数いらっしゃるので簡単に。 【新しい関連記事があります】Google、「いいね」や「リツイート」といったソーシャルシグナルは検索順位に反映していないと明言 (2014/01) 最初に結論を書きます。 結論:Facebook からのリンクや「いいね」「シェア」の数、投稿は、Google に一切影響しない 2013年6月現在、米Microsoft の検索エンジン・Bing は検索領域で Facebook と提携しており、
Facebookで商売をするには商売をしないこと Facebookは友達との交流を楽しむ、学校の放課後のような、プライベート性の高い場所。そこに、新聞の押し売りの如く、「買ってくれ!」と書いても、誰も相手にしないだけ。 Facebookをビジネスに活用するなら、Facebook上では売らないことだ。 常々、ブログやセミナーで言っている事です。 しかし、そう言っても、「売らないこと」が感覚として分からず、結局は売り売りの投稿ばかりで、まったくファンからの反響の無い、お通夜のようなFacebookページで死屍累々なのが、日本の実情です。 NGワード設定法 この状況を打破するには、どうすれば良いのか。 そうだ、売らない文章が分からないなら、取り敢えず、書いてはいけない”売る言葉”をNGワードに設定して、それを徹底して書かなければいい。 ということで、ファンが遠ざかるのを防ぐ方法です。 もし、Fa
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