タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コロプラとマーケティングに関するnagaimichikoのブックマーク (1)

  • お茶を買ってゲーム内アイテムを入手――コロプラが伊藤園、ローソンとタイアップ

    コロプラは6月29日、日全国の鉄道を中心とした公共交通機関とタイアップし、7月20日から2011年6月30日まで「コロニーな生活☆PLUS」とのタイアップキャンペーン「日縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」を実施すると発表した。 コロニーな生活☆PLUSは、携帯電話のGPS機能を利用したゲームで、ゲームを進行させるためには、ユーザーが実際に移動する必要がある。今回実施する日縦断!花いっぱい位置ゲーの旅では、タイアップする公共交通機関を全国に拡大。日全国で位置情報を登録すると、バーチャルな花の種を入手でき、ゲーム内で花を育てられる。また、タイアップ先の公共交通機関が発売する「コロカ」付き専用切符を購入し、コロカのシリアル番号をゲーム内で入力すると、キャンペーンイベントを進行できる。 同キャンペーンは、第1弾としてJR北海道JR九州の2社とのタイアップでスタートし、9月に予定している第2弾

    お茶を買ってゲーム内アイテムを入手――コロプラが伊藤園、ローソンとタイアップ
    nagaimichiko
    nagaimichiko 2010/07/02
    飲料企業まで参加するとは意外。デジタルおまけ系のキャンペーン人脈があるってことかな。
  • 1