お久しぶりです、サークルあんかけスパです。C79で配布した、前回と違うステージの体験版の映像です。■BGMをsound sepherの坂本昌一郎さんに制作していただけることになりました! 東方幻奏祀典5"Fable" http://sepher.jp/circle/circle_20.htm前回 → [sm9949790]blog → http://ankakespa.blog136.fc2.com/[12/9]新動画公開しました! → [sm16382457]
撮影者の皆さん!ようやく完成しました! 総撮影時間18時間以上もなりました。本当に皆さん ありがとうございました! 曲の詳細・・・「ウマウマできるトランスを作ってみた6~どうしてこうなった」に収録されている、「Starry Sky」です。 アーマードコア 皆さんどうも 監督です。実はこの動画色々とやりたかった事が出来ていないため、撮り直し中です。そのうち公開します。 日に日に見るたびに再生数が増えていてうれしいです、ありがとうございます。メイキング動画sm10498425監督のマイリスト mylist/1873172250万だって!?みんな!V楽しんでるかい!? 必ずMAD作るからな!修正版できました!【ACFA】NANDACORE-forAnswer-【MAD】sm14241926
今日からあなたもゲーム開発者! Epic Games,Unreal Engine 3用のゲーム開発キット「Unreal Development Kit」の無償配布を開始 ライター:朝倉哲也 Gears of WarシリーズやUnreal Tournamentシリーズなどで知られる北米のゲームデベロッパ,Epic Gamesは,同社が開発したゲームエンジン「Unreal Engine 3」の開発ツールキット,「Unreal Development Kit」の無償配布を開始したと発表した。 「Unreal Development Kit」ダウンロードサイト Unreal Engine 3といえば,現在非常に多くのタイトルに使われているゲームエンジンの一つ。このUnreal Development Kitを使えば,そんなUnreal Engine 3を使ったゲームが個人で開発できるというわけだ。
ゲームにおける自動生成技術、いわゆるプロシージャルに関するページをいまさらのように収集している。 次世代ゲームにおける自動生成技術 (http://www.t-pot.com/program/144_GameAISeminar6/index.html) 「ゲームAI連続セミナー第6回」のレポート記事。プロシージャルに関する概観をつかむのに良い記事。 Procedural generation (wikipedia:en:Procedural_generation) WikipediaのProcedural generation項。プロシージャルを使ったゲームの実例についてよくまとまっている。 Procedural Content Generation Wiki (http://pcg.wikidot.com/) Procedural content generation (PCG)に関する
The Linear RPG Sophie Houlden の The Linear RPG は,最低限の構成要素によって構築された RPG だ。プレイヤーは直線の上を進むか戻るかすることができる。直線上を移動していると,勝手に戦闘が発生したり,勝手に経験値を得たりする。直線の各所に配置されている点は「町」で,跨ぐことによって体力を回復することができる。ストーリーは背景で勝手に流れているので,読んだり読まなかったりすればいい。 このゲームは,いわゆる「一本道な RPG」の抽象的な表現とみることができる。非常にシンプルな内容であるにもかかわらず,それなりの達成感を得ることができるとの意見も存在する。 Progress Quest Eric Fredricksen の Progress Quest は,プレイヤーのステータス情報のみによって構成された RPG だ。プレイヤーはキャラクター作成を
【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は ライター:山本一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 三回目の寄稿となる今回だが,またしても「4Gamerでこんなこと書いてどうするんだ」という記事をお送りしたいと思う。いや,本当は「エアーマネジメント」のプレイレポートでも書こうと思っていたのだが,いい加減誰かが言わなければというか,みんな気付いているんだし,そろそろ取り組もうぜというか。今回もまた,そんなオンラインゲーム業界についての与太話を書いてみる。 そのゲーム,無料につき さて,オンラインゲーム業界を見渡してみると,バナーに「登録無料!」とか「いますぐ無料プレイ」とか「永遠無料」とか「無料宣
Ancient Tribeまずはこの動画を見てほしい。ピンと来る人はもうこの動画だけでピンと来るはず。そう、面白いんです。これ。 ゲームシステム的には育成とリアルタイムストラテジー的なバトルが軸。狩に出かけ、イノシシを狩り、木や石を採取して村へ持ち帰る。街を育てる。狩場が増える。新しい兵士を育成する。戦う。そんなゲーム。 早速紹介します! apbpank管理人補足: caos氏、今回もタレコミありがとう!そしてこれ、私の大好きなC.D.E社のゲームですね。 Ancient Tribe の紹介はこちらから こちらメニュー画面。 スタートボタンでゲームスタートです。 (続きはコンティニューから) 最初のマップです。 画面真ん中が村。村のちょい下にある斧アイコンが狩場。 マップの上の方には?マークが3つ。そこは街が成長する中でいけるようになる狩場です。 村アイコンをタップすると、村の状況が見れま
【ロサンゼルス1日時事】米マイクロソフト(MS)は1日、世界最大のゲーム見本市「E3」開幕を前にロサンゼルスで記者会見し、無線コントローラーを使わずに体の動きをゲーム操作に直接反映する新システム「プロジェクト・ナタル」を発表した。コントローラーを使う任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」独走に歯止めを掛け、日本円で2兆円規模に上る巨大な米国内市場で反転攻勢を狙う。 音声・言語の自動識別機能を組み込んだ小型カメラをMSのゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」に接続。3D(立体)画像解析ソフトが体の動きを分析する。発売時期は未定だが、2010年に各国投入との観測がある。 E3は2日(日本時間3日)開幕し、大手各社が、書き入れ時となる年末商戦に向けゲームソフトなどの新作を相次ぎ披露する予定。 【関連ニュース】 ・ 米マイクロソフトが新検索エンジン=必要情報、迅速に到達
StrategeryのiDrinkApp社がBlue Attack!的な全方位シューターIsotope Lite: A Space Shooter という無料ゲームを公開。 ボリュームたっぷりかつゲームシステムもうまく作られていて、どうして無料なのか分からないほどの良ゲー。また、操作系に新しい方式が2つも取り入れられていて、会社の意気込みが感じられます。 名作、Blue Attack!を楽しんだ方なら確実にこっちも満足してもらえると思います。ぜひお試しください。 Isotope Lite iPhone Application Gameplay それでは始めていこう 良くあるGeometry Wars的な全方位シューターです。 左のDPadで移動、右の赤Dで撃つ方向を決める。タッチした部分から操作可能なUIは新しい。(Optionsでその他操作系や左手モードに変更可能) 敵ちょろまか出てくる
:Shift: は世界を白黒反転させながら、空間を進みゴールへたどり着くゲームです。おしゃれなゲームですが、非常に頭を使います。うなるゲームです。早速紹介! :Shift: の動画はこちら :Shift: の紹介はこちらから これが起動画面。 スタートボタンでゲーム開始です。 最初は肩慣らしから。 画面中央がステージです。 左右の矢印で移動します。また、移動中は反対側の矢印はジャンプボタンになります。なれると快適に移動+ジャンプができます。 このステージでは画面上にある鍵を取らないとゴールへたどり着けません。 さて、このステージは3面ですが、画面左右の上部にあるSHIFTというボタンを始めて利用します。 押すとステージが白黒反転します。 このように。 上下と白黒がさかさまになります。 上の画面と見比べてみてください。さかさまになっています。 ちょっと移動して、再び白黒上下反転! 無事、ゴー
2021年11月30日 FIFAモバイルは面白い?特徴や評判をレビュー この記事を読んでいるあなたは、 FIFAモバイルとははおもしろい?つまらない? FIFAモバイルとはの評価レビューはどう? FIFAモバイルとはの攻略方法を知りたい 上記のように考えているかもしれません。 この記事では、そんなあなたに「FIFAモバイルは面白いのか?特徴や評価レビュー」をご紹介します […]
いったい、いくつのゲームソフトがどの国でどれだけ売れているのか、まるで明らかになっていない。だが、恐ろしく急速にユーザーとゲームソフトの頭数が増えていることだけは、はっきりとしている。 そんな新手のゲームプラットフォームが、「ニンテンドーDS」擁する任天堂の背後へと、不気味に迫っている。米アップルの多機能携帯電話「iPhone」(アイフォーン)」と、アイフォーンから携帯電話機能を省いた「iPod touch」(アイポッド・タッチ)」だ。 この4月24日(米国時間で23日)、アイフォーンとアイポッド・タッチ向けのアプリケーションソフト配信サービス「App Store(アップストア)」は、大きなマイルストーンに到達した。ソフトのダウンロード数が、10億の大台を突破したのだ。 アップストアのサービスが始まってからわずか9カ月。単純計算で、1日当たり約350万本ものソフトを配信し続けたことになる。
2006年3月末の統合から3年――。グループ内外の統合や再編作業も終盤を迎え、バンダイナムコゲームスは次のステージへと歩みを進める。2009年4月に社長への就任が決まった同社の鵜之澤伸副社長にゲーム市場の動向と、統合の成果や今後の方針について聞いた。(聞き手:中村 均) ――恒例ですが、まずはこの年末年始の手ごたえについてお聞かせください。 鵜之澤氏:全体的なイメージからすると、年末年始は悪くなかったじゃないですか。国内で、いい動きを見せたタイトルとしては『ガンダム無双2』と『太鼓の達人Wii』が代表格。ただ、こうしたものがある一方、当社が超ハッピーな状況だったかというとそうでもない。 まあ、年度単位で見れば、年始の商戦は2009年3月まであるわけなので、まだまだ勝負は続いている感覚ですよ。 ――では、2008年全体を通してみるといかがでしたか。 鵜之澤氏:2008年全体では、ちょっと未達
日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた 編集部:TAITAI 東京ゲームショウ2008の基調講演にて,日本のゲーム産業の危機を訴えたスクウェア・エニックスの和田洋一氏 TGSフォーラムにおけるスクウェア・エニックスの和田洋一氏や,Gamefest 2008におけるカプコンの竹内潤氏の発言にも見られるように,昨今(……というか,結構前からだが),日本のゲーム産業に対する危機感を表明する業界人が増えてきた。ゲーム産業が世界的には右肩上がりの成長を続けるなかで,一時期は世界を席巻した日本製ゲームのシェアは落ち込み,また開発力/資金力の面でも,欧米の企業に水を開けられつつあるのではないか……というのが,彼らの持つおおよそ共通した危機感の内訳。 実際,3Dゲーム全盛のここ数年,目を見張るほどのグラフィックステクノロジーの進歩と,それに見合
ネトゲのキャラクターは死ぬべきである。でないと、時間をかけたプレイヤーほどレベルが上がって有利になるので、そのゲームばっかりやってる廃人の溜まり場になってしまう。たぶん、ポケモンとかダビスタみたいに「主人公ではないキャラクターを育てる」ようにして、そいつに寿命があるネトゲを作るのが一番いいと思う。できれば、ダビスタのように成長期があって、ピークがあって、そこからだんだん衰えて死んでいくことが望ましい。生物ってそういうものだし、育成ゲームは生き物を育てる楽しさをシミュレートしたものだから。 育てたキャラクターが死んでしまっても、プレイヤーはキャラクターの育て方を学んでいくことができるので、何も残らないわけじゃない。つまり経験値がプレイヤーに残る「不思議のダンジョン方式」だ。とはいえ、本当にゲーム上に何も残らないのもちょっと悲しいので、ダビスタみたいに「殿堂入り」の馬の記録を残すとか、レース
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