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車に関するnaskinのブックマーク (4)

  • tundaowata.info - tundaowata リソースおよび情報

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    naskin
    naskin 2010/11/22
    牧師とかThe村井Xとか名前からダサい
  • ランボルギーニの特性を思いっきり悪用して、駐車場代を踏み倒すムービー

    ランボルギーニ・ムルシエラゴの車高の低さを悪用して、ゲート方式コインパーキングのゲートバーの下をするっと通り抜けているムービーです。単に「やってみたい」という好奇心によるものなのか、それとも駐車場代をケチるためなのかは分かりませんが、とりあえず成功しているようです。しかし言うまでもなく犯罪である上に、バーで車を傷める可能性もあるので、もしランボルギーニ・ムルシエラゴを所有していても決してマネをしてはいけません。 詳細は、以下から。これがそのムービー。右に精算機らしきものがありますが、駐車場代を精算した様子はありません。 YouTube - Lamborghini Murcielago parking free ゆっくりとゲートバーに近づいてき、フロント部分は通過。 車高はノーマルの状態で約1.1メートル程。何とかギリギリ通り抜けそうです。 何事もなかったかのように通過してしまいました。 繰

    ランボルギーニの特性を思いっきり悪用して、駐車場代を踏み倒すムービー
  • 「ほんとうのプロダクトアウト開発」 ― マツダはなぜ、よみがえったのか? - naoyaのはてなダイアリー

    "プロダクトアウト"。技術や思い入れなどを優先して製品を作るやり方です。 技術から発想しなければなし得ない製品というのは当然ありますし、そういうものこそ革新的であるとずっと思っていました。ですが、僕はこの「プロダクトアウト開発」というのを、いつからか都合の良いように解釈していた。自分達がやりたいことを優先するための正当化、技術的に困難な課題を解くことからはじめるのではなく、そこに扱いやすい技術があるからそれで作るという、リスクを取らない開発のための言い訳。 「プロダクトアウトじゃないと、真に新しいものは作れないんです。」 先日、『マツダはなぜ、よみがえったのか?』というを読みました。不振に陥った自動車メーカーのマツダが、苦境の中から RX-8 を開発し、その状況から脱出するまでをつづったノンフィクションです。このには「ほんとうのプロダクトアウトとはなにか」ということが記されていました。

    「ほんとうのプロダクトアウト開発」 ― マツダはなぜ、よみがえったのか? - naoyaのはてなダイアリー
  • 【ジュネーブモーターショー09】ジウジアーロ、MAX300km/hのハイブリッドスポーツ提案(レスポンス) - Yahoo!ニュース

    【ジュネーブモーターショー09】ジウジアーロ、MAX300km/hのハイブリッドスポーツ提案 3月8日13時10分配信 レスポンス ジョルジェット・ジウジアーロ氏が率いるイタルデザインとFrazer-Nash社は、ジュネーブモーターショーで『Namir』を発表した。0-100km/h加速3.5秒、最高速300km/h超、燃費39km/リットルというハイブリッドスポーツのコンセプトカーだ。 [写真拡大] Frazer-Nash社は1923年、英国に設立。数々の名車を送り出してきた伝統のメーカーだが、第2次世界大戦後の1950年代、自動車の生産を中止。現在はハイブリッドシステムの開発などを手がけるエンジニアリング企業として活動している。Namirは同社とイタルデザインのコラボレーションによって生まれたモデルだ。 Namirの開発にあたっては、イタルデザインがシャシーやボディを手がけ、Fr

    naskin
    naskin 2009/03/08
    エンジンで充電してモーターで駆動する、ポルシェティーガーのスポーツカー版
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