サーバークスCEOブログ 大石蔵人之助の「雲をつかむような話」は、 「はてなブログ」へ移行致しました。 旧ブログ記事のURLからお越しの皆様は自動で新ブログへ転送されます。 転送されない場合、恐れ入りますが下記URLから移動をお願い致します。 新URL:https://ceo.serverworks.co.jp/ 引き続き、大石蔵人之助の「雲をつかむような話」を宜しくお願いいたします。
In the event of a disaster, you can quickly restore data locally or launch resources in Amazon Web Services (AWS) to help ensure business continuity. In this presentation, you will learn about the AWS services that you can leverage for your disaster recovery (DR) solution, four common DR architectures that leverage the AWS Cloud, and how to get started. Read less
xx 8割。だれも聞いたことのあるパレートの法則。 http://www.ibm.com/developerworks/jp/cloud/library/cl-cloudindustry1/index.html ここに通信業界の分析がある。とくにめあたらしいものはないのだけれども、このシリーズの第二回は化学業界とか。
保険の品質でちょっとアレな記事 「保険業界はこの10年、どの会社も”いかに他社と違う商品を出せるか”という意識に強く支配されていた。さまざまな特約が登場し、商品の多様化はとまらず、保険金支払い時の規定も膨大なものになっていた。そして商品の多様化に合わせるように、業務を支えるITシステムも、気づいたときには、つぎはぎだらけのシステムになっていた」 – 東京海上日動システムズの営推・代理店ソリューション本部 営業推進システムデザイン部の部長を務める太田愛仁氏は東京海上日動のITシステムリプレース当初を振り返った。 ITシステムの品質を保つというのは保険屋さんにも大変むずかしいものらしい。 これで、あれっとおもったので 「xxx の品質」でぐぐるとおもしろいものがいっぱい。 ソフトウェアの品質を上げるにはどうするべき?(ソフトウェア) クラウド時代のソフトウェア品質管理。それは健康管理と同じだと
本日ある人と長々と話をした。 私と同じポジション(SA)のイケメン@shot6 が1ヶ月遅れで入社してきて、今日で丁度1年。おめでとうありがとうございます! それから半年は2人で仕事を適当にわけて仕事をしてきた。気がつけばだいぶ人数も増えてきた。そしてなんとなく仕事の分類もできてきた。 自分の担当する仕事は東京のお客様が多い(そもそも東京だったり、東京に支店があったり)ので東京の中をうろうろしていてめったに都外に行くことはない。4月なんかは80社くらいいってるのに全て山手線の内側かつ、総武線の南側だったりしていた。 それにひきかえ、新幹線に毎週8時間くらい乗る人もいたり、ほんとうにまちまちだ。そんな仕事をしているのに、今月は2つ遠い出張がある。 東北デベロッパーズコミュニティで仙台(2/4) で話をする。 シアトル(2/10-22くらい)はただの会社の社内の都合の出張。 実にめずらしい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く