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ブックマーク / www.choke-point.com (7)

  • DOMAIN ERROR

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  • FPSゲームとは何か?FPSの歴史・TPSとの違い・ハード別おすすめタイトルを解説

    「FPS」とはシューティングゲームの一種で、一人称視点での銃を使った戦闘が特徴のジャンルです。 この記事では、以下の項目についてFPSゲーム歴の長い筆者が詳しく解説しているので、参考にしてみてください。 FPSとは何か by:Apex Legends 「FPS」(ファースト・パーソン・シューター)の定義はシンプルです。 一人称視点銃もしくは銃のような武器を主体とした戦闘システム この2つの条件を満たしていれば、そのゲームは「FPS」です。 このジャンルが確立するまでに、FPSという言葉を巡る長い歴史がありました。 FPS業界の流れに興味のある方は「FPSゲーム歴史」を参考にしてください。 以下ではFPSのサブジャンルをいくつか解説します。 リアル系(タクティカルシューター) by:Rainbow Six Siege 「リアル系FPS」とは、「銃の挙動が現実の銃に近い」「一発のダメージが致

    nezuku
    nezuku 2017/06/14
    DQXの課金状態共有の件はあれ? という感じだったが、インパクトでかいタイトルで相次いでPSNが蚊帳の外だと、しばらくSIEとしてはチクチク突かれる案件になりそう?
  • Choke Point | 2K 「新たな挑戦に挑む以外に道はない」

    ゲーミングPC、クリエイター向けPC、中古パソコンを中心に、 用途や予算に合わせたパソコン選びをサポート

    nezuku
    nezuku 2017/03/03
    いいところ悪いところを挙げつつも、著しく不快な部分はないことからか、総評が揺るぎない点数になっている感じあるみたい
  • Choke Point | 『Mighty No. 9』海外レビュー

    『Mighty No. 9』の海外レビューです。 ジャンル:アクション 機種:PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/Wii U/PC3DS/Vita 開発:Comcept/Inti Creates 販売:スパイク・チュンソフト/Deep Silver 『Mighty No. 9』は開発が難航し、当然ながら詮索されたが、完成品は最高の操作性を備えた手応えのあるゲームに仕上がっている。グラフィックは改善の余地があるし、フレームレートは60を維持できていないものの、そうした問題が全体を貶めることはない。『Mighty No. 9』を貶めているのは、これが『ロックマン』ではないことだ。『ロックマン』が欲しい人は、『ロックマン』をプレーすべきだろう。『ロックマン』の精神を持ったげー^無が欲しいなら、『Mighty No. 9』が満足させてくれるはずだ。

    Choke Point | 『Mighty No. 9』海外レビュー
    nezuku
    nezuku 2016/06/21
    事前に期待されるハードルが上がってしまった、上げすぎてしまったところはあるのかもしれない
  • NameBright - Coming Soon

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration choke-point.com is coming soon

    nezuku
    nezuku 2014/03/19
    所為"Console Wars"の類についてMSは一貫して紳士的な態度というか、競合の有する強力なIP群へのリスペクトを忘れべかららずの姿勢があるね
  • Choke Point | 【コラム】Wii Uが成功しなければならない理由

    デジタル販売の普及やソーシャル・ゲームの台頭で混沌とするゲーム業界の未来。次世代機の先陣を切るWii Uが成功しなければならない理由を、IGNがコラムにまとめています。 一番左にゲームキューブ(累計販売台数2000万台)、一番右にWii(累計販売台数1億台)を置いたスライド表を想像して欲しい。次に、5年後のWii Uの販売台数がどのくらいになるかを予想して、印を付けてみて欲しい。その印は、ゲームキューブ寄り?それともWii寄り? 任天堂アナリストはWii Uの成功を信じており、表の右側に入るレベルの商業的成功を収めるだろうと信じている。少しでも左寄りなら即失敗の烙印を押されてしまうし、日米の任天堂のトップReggie Fils-Aime氏と岩田聡氏にとっては嬉しくない見通しになるだろう。 Wii Uが失敗に終わるシナリオは幾つも考えられる。タッチ・スクリーンを備えたGamePadは、任天堂

    nezuku
    nezuku 2012/10/13
    現NOA CEOのレジー氏が初めてE3に登壇したときの「我々はOS屋でも家電屋でもない~ 的な発言を、冗長に表現したこうなった、というか。ビデオゲームが汎用デバイスに飲みこまれてゆくのはつまらないって考えは理解できる
  • Choke Point | 【コラム】終わりからは程遠い日本ゲーム業界

    ゲーム業界の凋落を語る論調が一般的になっている中、そうした見方は的を射ていないとするコラムをGamasutraが掲載しています。 ここ最近、特に一般的に不振と見なされたTGS以降は、コンソール・ゲーム開発の大御所としての日の運命に関する記事を見かけるようになった。『Street Fighter II』のプロデューサー岡吉起氏ですら、もはや望みはないとまで考えるに至っている。 今世代コンソールでは、欧米のゲームが急上昇し、日ゲームは王座から転げ落ちてしまった。かつてのようにチャートを独占できなくなったというだけではない。客層やテクノロジー、競争相手といった問題が、1980年代から2000年代初頭までコンソールのゲーム開発を牛耳ってきたキングを、プレーヤーやメディア、そして業界自体から消し去ってしまった。 多くの人が、日ゲームが通用しないのは、日ゲーム業界にはもう創造性が

    nezuku
    nezuku 2012/10/12
    国ごとの差異というよりも、国内外問わず大型タイトルにおいて品質・採算の問題が目立つようになってきただけの気も
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