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2014年8月19日のブックマーク (7件)

  • 【酒】100%地場産ブドウ使用 胎内高原ワイナリーのワインでドイツな食卓を

    海外産原料を使った果実酒と日のブドウで造った日ワインを区別することは長年タブーとされてきた。 国産ワインは「原料が日産か海外産かに関わらず、日で製造・販売する全てのワイン」を指す。さらに使用した果実の全部又は一部がブドウであればよい。ちなみに瓶詰めすることも製造したと見なされるようだ。 「国産ワイン=日のブドウを使ったワイン」ではない! 2010年にサントリーワインインターナショナルが「日ワイン(にほんワイン)は日のブドウで造ったワインとする」と表明、追って12年にメルシャンが「日ワイン(にっぽんワイン)は日のブドウで造ったワイン」と発表した。

    【酒】100%地場産ブドウ使用 胎内高原ワイナリーのワインでドイツな食卓を
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    数少ないという地場産ぶどう100%使用の日本のワイナリー(まじか!)。そんな希少なワイナリーの一つ胎内高原ワイナリー、そちらのエコノミーなワイン飲んでみた。オススメです!
  • アルビの電撃移籍1 「ミスターアルビレックス」の決断~本間勲

    J1アルビレックス新潟の大物選手が移籍した。8月12日、間勲と川又堅碁の移籍会見がクラブハウス内で行われた。間は栃木SCへ期限付き移籍、川又は名古屋へ完全移籍。ともに出場機会を求めてのものだった。 間は2000年のプロ入りから15年、「ミスターアルビレックス」としてサポーターからも、チームメートからも尊敬されていた。 今季はリーグ戦、ナビスコカップでの出場はゼロ。天皇杯2回戦・福井戦での途中出場が唯一の公式戦の出番だった。新潟のユニホームを着て戦い続けた男は、涙ながらに新潟への思いを口にした。そして新天地・栃木での復活を誓った。 ◇ ――移籍の話があったのは、いつの時期ですか。 「代理人を通して、なんとなく話はあったのですが、正式にあったのは8月10日です」 ――どういう思いで決断したのでしょうか。 「今シーズンの自分の置かれている状況の中、そういう話をもらえること自体うれしいことで

    アルビの電撃移籍1 「ミスターアルビレックス」の決断~本間勲
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    新潟のユニホームを着て戦い続けた男は、涙ながらに新潟への思いを口にした。そして新天地・栃木での復活を誓った。
  • これだけ動いてる。過去30年で音楽の聴き方がどう変化したか、1つの円グラフで軌跡を振り返ってみると... | All Digital Music

    1983年から2014年まで、30年以上に渡って音楽が聴かれているフォーマットの変化を表した円グラフ。音楽も時代とともに聴き方が変化している様子が各年ごとに分かりやすく可視化されています。 データはRIAA(アメリカレコード協会)が発表しているアメリカ音楽視聴データです。 1983年の音楽は、カセットテープとアナログレコードが大部分を占め、CDは1%もありませんでした。 1991年には、初めてCDが50%を超えます(55.4%)。そしてアナログレコードはLP、シングルを合計しても1%強にまで落ち込みます。 1996年にはCDの売上がシングル、アルバム合計で初めて80%を超えます。 2000年にはCD売上が90%を超えます。 2004年になって初めて音楽ダウンロードが表れます。ですが、この年ではまだアルバム・ダウンロードは0.4%、シングルダウンロードは1.1%とわずかな割合しかありません

    これだけ動いてる。過去30年で音楽の聴き方がどう変化したか、1つの円グラフで軌跡を振り返ってみると... | All Digital Music
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    興味深い!だけど円グラフが途中で小さくなってるのは総売上とは関係ないのね。
  • 「蚊」がいなくなっている…猛暑が原因か、「今年は刺されない」実感も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    「今年は蚊に刺されない」。人々の口から、こう不思議がる声が聞かれる。大阪府が10年以上にわたり府内で蚊の種類などを調べるために捕獲している蚊の数も、近年は減少傾向にある。この夏、大阪だけでなく各地で35度を超える気温を記録。専門家によると、猛暑になると、卵を産む場所の水たまりが干上がるほか、成虫でも生命を維持することが困難になるという。かつて夏と言えば、蚊に刺されることが、花火やかき氷などとともに季節を感じさせる「風物詩」だったが、それが変わりつつあるのだろうか。(張英壽) ■「1回もありません」 大阪ミナミの南海なんば駅前広場。喫煙所が設置され、木々や植栽もある。今月の真夏の日暮れ、集まった人たちに「最近蚊に刺されたか」と聞いてみた。 「今年は1回も刺されていません。言われてみて、気づきました。もともとよく刺されるほうで、例年汗をかくと刺される。今年はいつもよりも汗を多くかいている

    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    夜庭に出るとヒトスジシマカに必ず刺される。近くに水たまりがあるんだろうな。
  • スマホサイトのEFO(フォーム最適化)で爆発的成果を出すための5原則 | LPO研究所

    LPO研究所所長の鎌田です。 スマホサイトを用意するのがもはや当たり前になりつつある昨今ですが、スマートフォン対応を急ぐあまり、問合せフォームのユーザビリティがないがしろになってしまっているサイトをよく見かけます。 スマホユーザーの環境は、PCユーザーに比べてあらゆる点でシビアです。いい加減なスマホ対応をしただけでは、そうそうコンバージョンのアップにはつながりません。 下記の事例をご覧ください。 これは、あるブライダル系サービスのPC向け問合せフォームをスマホ最適化したところ、スマートフォンからのコンバージョン率が3倍以上になった事例です。このように、スマホユーザー向けに問合せフォームを最適化するだけでも、コンバージョン率はしっかり上がるのです。 今回は、弊社でスマホ向けフォーム最適化を行う際にいつも心がけている「5つの原則」について、具体例を交えてご紹介します。あなたのスマホ向けフォーム

    スマホサイトのEFO(フォーム最適化)で爆発的成果を出すための5原則 | LPO研究所
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    まだまだ未開拓の部分が多いスマホ最適化 ってまだまだそうだよなあ。
  • いま話題のコンテンツマーケティングとは何か? | ウェブ電通報

    「コンテンツマーケティング」に熱い視線が注がれている。このアプローチが注目される背景、従来の手法との違い、その問うているものを、電通グループのキーパーソンに取材した。そこから見えてくる新しい世界を考察する。 今、世界的に関心が高まっている「コンテンツマーケティング」はマーケティングの手法の一つで、今年あたりから日でも注目され始めている。 米国で数多くの大手クライアントを持つコンテンツマーケティングの第一人者、ジョー・ピュリッジ氏による指南書『エピック・コンテンツマーケティング』(発行=マグロウヒル・エデュケーション、発売=日経済新聞出版社)の翻訳チームを率いた電通 iPR局の郡司晶子氏は語る。「今、われわれが最も力を入れている分野の一つです。ピュリッジ氏も著書の中で触れていますが、その原型は1800年代にまでさかのぼることができ、アプローチとしては決して新しいものではありません。しかし

    いま話題のコンテンツマーケティングとは何か? | ウェブ電通報
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    どうでもいいけど1行あたりの文字数が多くて読みにくい。日経ビジネスくらいにしてくれないだろうか。
  • 「もう、ネットだけやっててもダメ」:日経ビジネスオンライン

    中川 雅之 日経済新聞記者 2006年日経済新聞社に入社。「消費産業部」で流通・サービス業の取材に携わる。12年から日経BPの日経ビジネス編集部に出向。15年4月から日経済新聞企業報道部。 この著者の記事を見る

    「もう、ネットだけやっててもダメ」:日経ビジネスオンライン
    nffsjj
    nffsjj 2014/08/19
    品ぞろえ、接客、決済などなど。だがそうした店舗機能の一部は、もはやIT(情報技術)を使うことで代替もしくは補完できるようになった。現代の実店舗は、「すべてを備えていなくてもいい」。