タグ

2014年10月8日のブックマーク (5件)

  • 「乾燥マット」なしで約38分のスピード乾燥できるふとん乾燥機

    nffsjj
    nffsjj 2014/10/08
    デザインがすごくまとも。価格は高め。
  • [家電製品ミニレビュー] 水流の刺激にやみつき! ジェットウォッシャーの歯間ケアで口内スッキリ

    nffsjj
    nffsjj 2014/10/08
    電動歯間ケアよさそう。
  • ロゴデザインを学ぼうと思って読んだ本に「プロとしての生き方」を教わった話 | Webデザインのタネ

    Webデザインは他の媒体デザインからも学べることが多々ありますね。今回は僕が実際に「ロゴデザイン・ラブ」というを読んで、これだけは押さえておきたいなと感じたポイントを紹介します。 デザインの感想のもらい方を工夫する 著者は作ったロゴをお客さんに確認する際には「これでいかがでしょう」といった聞き方をせずに、ひとつ踏み込んでデザインをプレゼンしているようです。 デザインをプレゼンする際に事前にヒアリングしたことから背景をまとめ、新しいロゴでどこを目指すのか、デザインがもたらす実質的な利益についてもう一度復習します。そしてデザインを見せたあと、感想の話し方にも指示を出しています。 では、感想を聞かせてください。このデザインはすでに私たちの間で合意済みの戦略に沿ってると思いますか?ただし、問題がある場合に、解決策を結論づけて指示することはお控えください。それはあなた方から支払われる報酬の中で私た

    ロゴデザインを学ぼうと思って読んだ本に「プロとしての生き方」を教わった話 | Webデザインのタネ
    nffsjj
    nffsjj 2014/10/08
    「いかがでしょう」では、答えにくいですね。今までの仕事を思い返すと、答えにくい聞き方をしたから、お客さんが迷走していたようにも思えます。なるほど!
  • ディレクターがワイヤーを書く直前にやるべき超細かい事あれこれ

    ども。ナカムラです。 今回はいつもの「やたら上位にい込みたがるディレクターズマニュアルの記事」と比べるとかなり粒度細かめ。 実際の現場でディレクターがワイヤーを書くその前に「やらなければいけないこと」とその理由について解説してみたいと思います。 ちなみに、お題は「既存コンテンツありのリニューアル with Word Press 案件」と仮定してみます。 さて、ワイヤー書く前にディレクターって何やればいいんでしょうね? とりあえずサーバー周りの情報整理 WordPressに限らず、どんな案件でもまぁ必須。なんかしらCMSを乗せる場合であれば間違いなく事前に確認しておかないと大怪我するアレですね。 とりあえずLAMP動くかどうか?とセキュリティ系の情報くらいは整理しときます。 この辺の情報は1枚のドキュメントにまとめといたほうが後で楽かもですね。 既存のページ調査 リニューアルであれば、まず

    ディレクターがワイヤーを書く直前にやるべき超細かい事あれこれ
    nffsjj
    nffsjj 2014/10/08
    「既存コンテンツありのリニューアル with Word Press 案件」と仮定してみます。わかりやすかった。
  • Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係

    どれぐらいのアクセスでいくらのアドセンスが稼げるのか? という記事は今まで沢山見てきました。 著名な方の記事を見てみてもだいたい「1PV=0.3~0.5円」という意見が多い気がします。 僕自身もブログを始めるまではアクセスを稼いでアドセンスを伸ばす。アクセスが増えれば増えるほどいいのだ。目指せ100万PV!ってなんとなく思ってました。 でも今、先月のブログのPVは45万ちょっとです。 そしてアドセンスの報酬は PVを超えています。 超えてるって言っても少しじゃなくて結構に超えてます。 つまり、「1PV=1円以上」です。 この現状を踏まえ、他人のデータはどこまでいっても他人のデータでしかないのだなという事を思い知りました。 今回は僕が今までブログをやってきて、試行錯誤の結果 アドセンスで人並み以上に稼げるようになった事で アドセンスの配置 基的に僕はスマートフォンとパソコンではアドセンスの

    Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係
    nffsjj
    nffsjj 2014/10/08
    ふーむ、なるほど。