タグ

2015年5月16日のブックマーク (2件)

  • ファンを巻き込む”共創”コンテンツマーケティング - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    <登壇者> ガシー・レンカー・ジャパン デジタルマーケティング部 シニアマネージャー 藤原 尚也 氏 サントリー品インターナショナル 品事業部 宣伝部 課長 江藤 雄資 氏 「宣伝会議 AdverTimes DAYS 2015」が4月14・15日、東京国際フォーラムにて開催された。一方的な広告ではなく、消費者自身が発信者となるような共創的コミュニケーションと、その先の売上への結び付け方をテーマに話した講演の一部をレポートとして紹介する。 藤原:プロアクティブは、ニキビケア商材として11年連続で売上1位となっております。2001年に日で販売を開始してから、最初はニキビとプロアクティブの関係が近い関係にあり売上も好調に推移していましたが、2011年頃から、「ニキビ」と「プロアクティブ」のキーワードの検索ボリュームに差が出始め、ニキビというテーマにおいてプロアクティブが話題に出ていないこ

    ファンを巻き込む”共創”コンテンツマーケティング - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/16
    数をどんどん打ってコンテンツを軸にユーザーを巻き込んでいく。
  • SEOの基本を『10年使えるSEOの基本』で押さえる - ビジョンミッション成長ブログ

    SEOの基 ブログやウェブサイトで、アクセスを増やしたい。 そんなときに、SEOが大切などと言われます。 とは言え、SEOは、なかなかわかりにくいというのがあります。 この『10年使えるSEOの基』で、SEOの基を押さえておくと、何をすると良いかがわかってくるでしょう。 10年つかえるSEOの基 作者: 土居健太郎 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2015/04/23 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 目次 第1章 検索エンジンは、なんのために、どんなことをしてるのか 第2章 検索する人の気持ちと行動を考えてみよう 第3章 検索キーワードを見つけよう 第4章 検索キーワードをサイトに反映させよう 第5章 コンテンツを作ろう 第6章 リンクを集めよう 第7章 SEOを「売り手目線の販促活動」と考えてはいけない おわりに 検索エンジンの進化とこれ

    SEOの基本を『10年使えるSEOの基本』で押さえる - ビジョンミッション成長ブログ
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/16
    書店でチェックしてみよう。