タグ

2015年5月15日のブックマーク (3件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    True Fit, the AI-powered size-and-fit personalization tool, has offered its size recommendation solution to thousands of retailers for nearly 20 years. Now, the company is venturing into the generative AI

    TechCrunch | Startup and Technology News
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/15
    アドテクに代わりマーケティングアナリティクスかあ。
  • コンテンツマーケティングの大御所が解き明かす、真のコンテンツ戦略とは | Web担当者Forum

    第7の時代への進化の特徴は、企業が消費者と「関係」をもつことの意味が複雑化することだと、私たちは考えています。「関係」という観点で大切なのは、消費者が何に対してロイヤルティをもつのかが変わって来ているということです。以前は「提供される製品やサービス」に対して消費者がロイヤルティをもっていました。しかし現在、消費者のロイヤルティは「作り出された体験」に向けられています。 そして、そうした経験の中心にあるのが、コンテンツなのです。 すべてのマーケティングがコンテンツ■CMO.com: マーケターと話をすると、確かにその多くが、「コンテンツマーケティングを理解して採り入れなければならない」と考えるようになっていることがわかります。けれども、「コンテンツ」が何を意味するのかについてまだ混乱しているマーケターが多く、そうしたマーケターは「ストーリーテリング」がキャンペーン(宣伝などの一連の活動)に及

    コンテンツマーケティングの大御所が解き明かす、真のコンテンツ戦略とは | Web担当者Forum
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/15
    これからのマーケティングは「仕事のプロセスを根本的に見直し、顧客価値を特定して伝えたり提供したりできるようにする必要がある」
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/15
    ランディングページの肝は、ベネフィットのパートにあります。ここがお客さんを行動させる、エンジンだからです。